So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

KCBM 2018 in 埼玉スタジアム [バイク (ツーリング等)]

 

 1月も末に差し掛かり、先日は関東地方も大雪に見舞われる状況となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

0.jpg
帰宅時
(勤務先の駐車場より)
 
 天気予報で散々言われていたので、覚悟はしていましたが・・・車の状態を見て、”ここはスキー場か?”と思うほどでした(;´∀`)
 
幸いにして仕事も早退が認められたので、なんとか帰宅できましたが、実家が山の方なので帰り道はスタックしたトラック・車が多く、追い越すのが大変でした。
  
 
 それはそうと、今回は久々のツーリングネタ!恒例のKCBMに参加してきました♪
 

 

 毎年、各地で開催しているカワサキのイベント「カワサキ・コーヒーブレイク・ミーティング(KCBM)」。

 

地元のバイク仲間でも、場所と時期が合えば積極的に参加しているイベントです。

 

今回は、1月14日に埼玉スタジアムでの開催枠がありましたので、参加してきました♪

 

1.jpg
特製コーヒーカップ
 
 イベント名の通り、カワサキ乗りが集まってコーヒーブレイク!というのが趣旨ですが、他社のバイクでも参加OKです。
 
コーヒーカップも会場で買えますし、開催年によっては限定バージョンもあったりします。
 
・・・イベント前日に、食器棚に保管していたはずのコーヒーカップが見当たらず、散々探した結果、冷蔵庫内のチューブ調味料入れになっておりました(;´∀`)。母曰く、サイズが丁度良かっ(略。
 
2.jpg
近寄り難い”いこいの広場”(笑)

  

 開催場所が最寄でしたので、当日はゆっくり目に集合・・・したものの、この日は寒風が吹いていて、太陽が出ていても寒い寒い((´д`))。

 

そんな寒い日でしたが、参加台数は13台!中には息子さんを後ろに乗せて来た猛者もおりました♪

 

3.jpg
おみやげ

 

 出向中はツーリングに参加できなかったため、新年の挨拶も兼ねて、諸先輩方に献上ひ・・・もとい、おみやげ(四国限定♪)を差し上げました。

 

4.jpg
埼玉スタジアム

 

 いきなり埼玉スタジアム到着!

 

今回は都市部へ向けて走っただけなので、道中の写真は撮りませんでした・・・ビルばかりですからね^^;

 

11時頃に到着したので、現地はかなりの賑わいで、駐車場もバイクだらけ。

 

6.jpg
バイク一杯
  

5.jpg
ライダーも一杯
 
8.jpg
メイン会場
 
駐車場に並んだ多種多様なバイクや、展示車両、出店も気になりましたが、まずは受付へ。
 
9.jpg
記念品
  
 受付でイベントに参加しました!的な署名を済ませれば、記念のステッカーが貰えます。
  
10.jpg
コーヒーを求めて
  
 受付後は、コーヒー行列に参戦です(`・ω・´)
 
メイン会場では、トークセッションが始まっていましたが、そっちのけで列に並びました(笑)
 
11.jpg
( ゚∀゚)o彡°コーヒー!コーヒー!
 
 例年だと割とスムーズにコーヒーに有りつけるのですが、今回は参加者が多かったのか、補充が追い付かず15分ほど待つはめに(;´∀`)
 
12.jpg
☆嗜好の一杯☆
今回はミルクが無かっ(ry
 
 KCBM特製コーヒー!寒中行列に並んだ効果?もあって、至福のひとときを味わえました♪
 
13.jpg
出店
 
15.jpg
展示車両
  
 コーヒーを味わった後は、出店や展示車両を見ながら、会場をウロウロ。
 
カワサキのニューモデル以外にも、ショップのカスタマイズモデルも並んでおり、中でもこのW800カフェスタイルがカッコ良かったです♪
 

16.jpg
17.jpg
昼飯
ネギ味噌チャーシュー 1.5玉
 

 イベント参加後は、日が暮れる前に帰路へ。

 

昼食は、寒い日には最高なラーメン!バイク13台で乗り付けましたが、運よく待たずに席に付けましたε-(´∀`*)ホッ

 

18.jpg
ライコランド埼玉店

 

 腹を満たした後はせっかくだから~と、道中にあったライコランドへ。

 

みんな考えることは同じなのか、特製コーヒーカップを括りつけたカワサキバイクがたくさん止まっていました(笑)

 

数年ぶりにライコランドへ来ましたが、品揃えが豊富なので見ているだけでも楽しめました♪

 

19.jpg
解散
お疲れ様でしたm(__)m

 

 最後にコンビニで一息入れて、解散となりました。

 

冬場はKLXに乗っても小一時間程度なので、こういうプチツーでもあると、例え寒くてもバイクに乗った感が満たされますし、各々の近況やバイク談義でも盛り上がれるので助かります。

 

・・・まぁ例年の如く、次回までには(大型バイクに)乗り換えろよ!というお達しで締めくくられるのですが(笑)

 

 

【おまけ】

 

21.jpg
ステッカー
 
 今回のイベント会場で買った切り文字ステッカーです。
 
これをどこに貼るかというと・・・
 
22.jpg
スノーボード板へ
 
 一目見て、(・∀・)イイネ!!と思って買いましたが、いろいろとバッチリでした(笑)
 

スノーシーズンも残すところ、あと2ヶ月ほどですので、怪我しないように精進&楽しもうと思います(`・ω・´)ゞ

 

・・・バイクは暖かくなるまで、そこそこで(ォィ。

 

 

それでは、今回はこの辺で(´∀`*)ノシ

 

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

歳三君

先日の大雪はすごかったですよね。
うちの会社では夏タイヤの為に1週間放置された車両が
まだ止まってましたよ(笑)

by 歳三君 (2018-02-03 09:35) 

masashi

>歳三君さん
雪の積もる日が1日有るか無いかな都市部では、どうしても対策が疎かになりますよね・・・。
一般道はチェーン規制できませんから、それはもう凄まじい渋滞でした(;´∀`)
by masashi (2018-02-04 22:38) 

ANIKI

関東の大雪はこっちよりも凄かったかと思って見てました。
あのステッカーをボードに貼るところがniceです^^
by ANIKI (2018-02-14 06:10) 

masashi

>ANIKIさん
数年前ほどではありませんでしたが、あれだけ積もると交通関係が大変でした(;´∀`)

派手かな?と思ってもゲレンデに出ると大したことないので大丈夫です♪
by masashi (2018-02-26 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。