So-net無料ブログ作成
検索選択
バイク(KLX250 FI) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

フロントタイヤ交換 [ ミシュラン T63 (90/90-21) ] [バイク(KLX250 FI)]

 

 5月も下旬に差し掛かり、すっかり初夏の陽気な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、相変わらず残業続きではありますが、週末は休めているので、ちょこちょこバイクに乗ってウォーミングアップをしている状態です。

 

0.JPG
普通車の難点orz
 
 
 毎年のことながら、これが届くと”次に乗り換えるときは軽自動車にしようかな・・・”なんて思ってしまいます^^;
 
 
今回は、GW中にKLXのメンテとして行ったフロントタイヤ交換記をお送りいたします♪
 

続きを読む


KLX250 リアボックス取付! [GiVi E33] [バイク(KLX250 FI)]


 1月も末となり、さすがに正月ボケで仕事が・・・とは言ってられない今日この頃、皆様いか(略。
 
 
 DSC_0011.JPG
あなたの体力年齢は?
 
 
 毎月、会社が加入している健康保険組合から冊子が配布されるのですが、ふと気になった記事がありました。
 
まぁよくある体力年齢の測り方~ってヤツです。
 
これでも?多少健康には気を付けているので、年齢相応の結果になるだろうとチャレンジ!
 
 
 他の項目はクリアしたのですが、この「閉眼片脚立ち」が、 
 
 
 
 
じゅ、10秒も保てねぇ・・・(;゚д゚)・・・
 

 
 
昔から私はバランス能力が乏しいこともあるんですが・・・さ、さすがに60歳代にも及ばないとか(´;ω;`)ブワッ
 
 
 
 
とりあえず今年の目標は、バランス力を鍛えることに決めました(笑)
 
 
 
あ、今回の内容は、バランスとか関係なく、久々のバイクネタです♪ 
 
 

続きを読む


KLX250 エアクリーナー メンテナンス [バイク(KLX250 FI)]


 12月も終盤へと差し掛かり、寒さと師走の忙しさが身に染みる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
神立 1220-3.JPG
神立高原スキー場
12月20日
 
 
 私の方は、今月になってから仕事が忙しくなり、合間を縫ってスノボったりと、ブログ更新が儘らない状態です(ォィ。

 
 
そんなこんなで今回は、もう寒くてバイクなんか乗っ(略。KLXのエアクリメンテをお送りいたします。
 
 

続きを読む


KLX250 ブレーキメンテ [バイク(KLX250 FI)]


 11月も下旬に差し掛かった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
  
 
 
DSC_0015.JPG
道頓堀のカニ
 
 
 私の方は、先週、社員旅行で関西方面へ行っておりまして、ブログ更新をサボっ出来ませんでしたm(__)m
 
 
食い倒れたわけじゃありませんが、こういう機会でないと遠出することもなかったので、とても楽しかったです♪
 
 
・・・社員旅行じゃなくて、彼女とのデートだったら、もっっっと楽(略。 
 
 
 
 さすがに旅行ネタを書くわけにもいかないので、今回はKLXのブレーキメンテをお送りいたします。 
 
 

続きを読む


サービスマニュアル & パーツリスト 購入! [バイク(KLX250 FI)]


 気が付けば10月も末、秋の陽気が心地よい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
2.jpg
私のSteamライブラリ(笑)
 
 
 私の方は、この絶好のバイク日和が続く中、秋の夜長のゲームに熱中しすぎて早起失敗記録更新中です(爆。 
 
いやぁ、ダウンロード販売というのは慣れると怖いですね・・・定期的にセール特価で買えたりするので、ついつい^^;
 
 
 
 
そんなわけで、今回も大したネタがありませんm(__)m
 
なので、少し前に購入した整備書について書きたいと思います。
 
 

続きを読む


リアタイヤ交換 [ メッツラー ENDURO 1 ] [バイク(KLX250 FI)]


 
 9月も末に差し掛かり、彼岸花が見頃な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
私の方は、メッシュジャケットを洗濯、冬用ジャケットを引っ張り出して、衣替えを済ませましたところです。
 
 
 
1.jpg
ダンロップ D605
矢印がスリップサイン
 
 
  先日の林道ツーを経て、KLXのリアタイヤが寿命となりました。(約7,000km)
 
 
先日の林道走行前からヤバいかな?と思っていましたが、測ってみるとスリップサインまで約2mmという山具合・・・サイドは新品のように猛々しいのに(笑)
 
 
 
ちなみにダンロップD605は、KLX250の標準タイヤで、オンもオフも~な位置づけです。

 
 
 
秋はまだしも、冬場を考えると危険なので早めに交換することにしました。
 
 
 

続きを読む


テールランプ交換! [デイトナ セクターテール2 KLX250] [バイク(KLX250 FI)]


 
 暦も9月となりましたが、残暑というより豪雨が気になる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
私の方も、こう不安定な天候だとバイクで~♪には躊躇してしまいます・・・べ、別に寝坊して面倒とかの言訳にしてい(略。
 
 
 
1.JPG
カワサキ冴強 インプレ
見事に抹茶色w 
 
 
 そういえば、以前に交換したオイル(冴強)のインプレしていませんでしたので、サクッと感想を。 
 
先日のツーリングも含めて、なんだかんだで800kmほど走りましたが・・・
 
 
 
最も変化が感じられたのは、ギアチェンジと低速走行。
 
 
ギアチェンジは、交換前は固いというか~微妙に入りづらいことがあったのですが、もうサクサク入ります♪
 
また、エンジンの吹け上がりが滑らかになったのに合わせて、低速時のギクシャク感も緩和されました。
 
よくKLXは低速が~と言われるように、低速時はきちんとギア選択しないとノッキングしやすい(粘ってくれない)んですが、少し粘ってくれるようになりました(ノッキングの振動が減った?)。
 
 
ちなみに高速走行については、100くらいまではエンジン音が静かになったな~と感じますが、そこから先はやはり唸りまくりです(笑) 
 
 
 
 以上、簡単ですがプラシーボ満載のインプレとなります(∀`*ゞ)テヘッ。
 
 
 
※たぶん、他の安価なオイルに交換しても同じだったような気もしますが、でも、きっとカワサキグリーン色じゃなかったら、この効果は得られなかったと思うんですよ、だって緑色ですよ!どう考えてもネタじゃないで(略。 
 
 
 
 
 少~し脱線しましたが、今回はテールランプを交換しましたので、ご紹介いたします♪
 
 
 
 

雨が落ち着けば、きっと秋晴れが・・・


KLX250 オイル交換! [ elf ヴァンヴェール 冴強 ] [バイク(KLX250 FI)]


 
 世間的にはお盆休み真っ最中の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
かくいう私も昨日から明日まで、短いお盆休みを頂いております。
 
 
 
折角ですから、復旧した中津川林道へ行こうかなぁ~♪ なんて思っていましたが・・・ 
 
 
 
 
 
 DSC_0262.JPG
第二次 草刈戦争orz
 
 
 昨日、69回目の終戦記念日を迎えたというのに、私の戦いはいつ終わるのでしょうか(´;ω;`)ブワッ
 
 
いっその事、放置プレーしたいところですが、来週マスツー予定なので、せっせと刈りました。(暑過ぎて4時間ほどで力尽きましたが)
  
 
 
 
 
 今回は、そんな行き場のない思いをどうにかするために、KLXのオイル交換をしましたので、ご報告いたします。
 
 
 
 

たった2ヶ月で、雑草って恐ろしいほど成長するんですよ・・・


KLX250 純正キャリア拡張! [ オーバーキャリア ] [バイク(KLX250 FI)]


 
 時期早々の台風も去り、梅雨明けもそろそろ?な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
 
私の方は、そろそろツーリングに向けて本気を(略。と準備を始めました。 
 
 
KLXは概ね問題ないので、装備類をチェックしていたところ、問題が・・・。 
 
 
1.JPG
2.JPG 
MOTO FIZZ ミニフィールド シートバッグ(縦横)
 
 
 
 XTZ125の時に導入したMOTOFIZZのシートバッグ。(詳しくはコチラ) 
 
 
日帰りツー程度であれば、ウエストバッグでも十分なんですが~やはりシートバッグの積載量は便利ですからね♪

 
 
・・・で、KLXへ搭載してみた結果が、上の写真です。えぇ、はみ出し&工具ポーチに干渉しまくってますorz。 
 
たとえ、きっちりバンド固定しても、走っているうちにズレること間違いなし、そしてダートなんか走った日には、絶対滑落しますね(´Д⊂グスン 
 
 
 
 
 そもそもは、純正キャリアの積載量スペースが小さ過ぎるが問題なんですが、今さらキャリアを変えるのも勿体無い。
 
 
ということで、今回は純正キャリアの拡張をお送りいたします。
 
 
 
 

話の流れが唐突ですが、まぁ細かいことは(ry。


CYCLE-AM スキッドプレート 取付! [KLX250] [バイク(KLX250 FI)]


 暦も7月となりました~が、梅雨明けはまだ遠く、さらには台風!?な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
 私の方は、そんな梅雨の憂鬱さをどうにかすべく・・・ 
 
 
1.JPG
(ΦωΦ)デュフフフ…
 
 
 この頃、改造ってなかったKLXへスキッドプレート(アンダーガード)を取付けました!
 
 
ちょうど7月7日は、KLX嫁入り一周年になるので、記念という言訳にしてイヤッホウ!しました(∀`*ゞ)テヘッ 
 
 
 
 

さぁ、久々のカスタムパーツです♪


前の10件 | 次の10件 バイク(KLX250 FI) ブログトップ