So-net無料ブログ作成
検索選択
バイク(KLX250 FI) ブログトップ
前の10件 | -

KLX250 オイル交換 -2017- [バイク(KLX250 FI)]


 ゴールデンウィークも終わり、この先海の日(7月)まで祝日が無いという現実に打ちのめされる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?



私の方は、GW前半に久々のツーリング、後半は恒例の・・・


0.JPG
新緑
 草刈に精を出していました(ヽ'ω`)
まだ雑草も伸び始めたばかりなので、刈るのも楽でしたが、次回(夏場)を考えると憂鬱になります(;´∀`)
 今回はツーリングレポの予定でしたが、写真の整理が出来ていないので、その前に行ったオイル交換でお茶を濁そうと思います。

続きを読む


KLX250 メンテナンス2016 [スパークプラグ] [バイク(KLX250 FI)]

 

 8月も半ばを過ぎ、お盆休みも過ぎ去ってしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の盆休みは、半分ほど出勤する羽目になりましたが、それでも久しぶりの連休を堪能することができました♪

 

0.JPG
草刈でねorz.
 
 どうやら今年もバイクのアクセルよりも刈払機のスロットル、ライジャケよりも作業用ツナギと触れ合っている時間の方が長くなりそうです(´;ω;`)ブワッ
 
 
まぁ、あとは9月末にもう一回刈ってしまえば、今シーズンは終了となりますからね!あと少しの辛抱です。
 
 
 
そんなこんなで今回は、交換するのをすっかり忘れていたスパークプラグ・メンテでお茶を濁そうと思いますw
 

 

続きを読む


KLX メンテナンス2016 [エンジンクーラント(冷却水)] [バイク(KLX250 FI)]

 

 気が付けば7月下旬、関東地方も梅雨明けとなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

4.JPG
血液検査
 
 

 先日、飲み薬の適応を調べるために血液検査を行いました。

適応結果は問題なかったのですが・・・こ、コレステロール値が(;´∀`)

相変わらず仕事が忙しいので、不規則な生活のせいだと思いますが、これから歳を経るごとに心配な項目が増(略。

 

  さて今回は、前回に引き続きKLXのメンテネタをお送りいたします♪

 

続きを読む


KLX メンテナンス 2016 [エアクリ・ブレーキ] [バイク(KLX250 FI)]

 

 6月も下旬となり、梅雨真っ只中の割に降雨が少ない北関東ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私の方は、相変わらず仕事が忙しくて・・・ブログ更新もサボりっぱなしでスイマセン(ゝω・) テヘペロ

最近、”仕事が~・仕事で~”という言い回し(甘え)に負けています(笑)

1.JPG
梅雨の合間に
 
 
 ツーリングや林道へは行っていませんが、定期的にKLXには乗っています(主に休日出勤でw)。
 
 
このままだとチョイ乗りだけで満足する身体になってしまう(笑)ので、どこでもいいので早起きして出掛けないと(;´∀`)
 
 
 
 
 そんなわけで大したブログネタも無いため今回は、先月のGWに行ったKLXのメンテナンスをお送りいたします。
 

休日の二度寝って素敵ですよね(爆。


KLX250 新春 オイル交換 -2016- [バイク(KLX250 FI)]

 

 え~遅くなりましたが、皆々様、明けましておめでとうございますm(__)m

 

新年の三箇日は如何お過ごしでしたでしょうか?

私の方は、スノーボードへ行った以外は、家でゴロゴロしていました^^;

 

1.JPG
工場長-2016-
 
 最近、大して出番のない工場長(飼猫)。
 
年末に負傷(縄張り争いでw)の末、掛かり付けの動物病院へ行く羽目になりまして・・・あ、怪我は大したことなかったんですが、
 
先生から”あー、体重が5kgを超えてますね~これ以上増えると肥満になりますから、気を付けてくださいね~”と宣告されまた(;´∀`)
 
 
写真ではそうは見えないんですが、冬毛のモフモフを差し引いても、お腹周りのメタボ具合が良い感じ(笑)
 
 
対策として食事の減量を実行中なんですが、当然、工場長は超不満でエサの催促が凄まじいです^^;
 
 
まぁ、これを機に家庭内でも肥満には気を付けよう!という”意見”だけは出揃ったので、工場長共々健康を目指せればと思っています(笑)
 
 
 
 
年明け初めの更新は、1年以上ぶりのKLX250のオイル交換をお送りいたします♪

続きを読む


KLX スクリーン取付! [ワイズギア ミニスクリーン] [バイク(KLX250 FI)]

 

 11月末に差し掛かかり、ようやく季節相応の寒さがやってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 私の方は、安定した仕事尽くしが続いておりますorz。

・・・そろそろスノボシーズンの始まるってのに、この状況下でどうやって時間・体力・気力を確保すればいいのか!?なんて悩んでいます(´;ω;`)。

 

1.JPG
ワイズギア・ミニスクリーン
たしかセロー用
 
 
 さて、今回は 放置し続けた 待ちに待った?例の計画のお披露目です♪
 
 
 

続きを読む


ハンドガード&ラインテープ取付! [ KLX250 ] [バイク(KLX250 FI)]

 

 朝晩の冷え込みが冬の到来を感じさせる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私の方は~相も変わらずの仕事尽くしの日々ですorz。

それに加えて最近、2交代制を導入する計画もありまして・・・どうやら企業戦士としての真価を問われる日は近そうです(笑)

 

SANY8082.JPG
衣替え
 
 
  寒くなったので、春夏用のウェアを衣替えしました♪
 
・・・思い返すと、今年はツーリングよりも休日出勤での着用が多かった(笑)
 
これから益々乗る機会が減りそうですが、バッテリー保護ツーくらいは欠かさないように気を付けます/)`;ω;´)
 
 
 
 
 今回は、この前のハンドル交換に引き続き、ハンドガードの取付とラインテープでの飾り付けをお送りいたします。
 
 
 
 

続きを読む


KLX ハンドル交換! [ZETA Comp Handle Bar] [バイク(KLX250 FI)]

 

 暦も10月となり、すっかり秋らしい気候となった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の方は・・・このブログ放置っぷりから分かりますように、相変わらずの激務&疲労困憊ですorz。

ちなみにシルバーウィークの思い出は、KLXで職場まで通勤ツーリングしたことくら(略。

 

00.JPG
忘れがちな自賠責

 

 250cc以下は車検が無いから、ついつい忘れがちな自賠責。

ウチのKLX250も先月が期限でしたので、しっかりと更新しました!もちろん漢の60ヶ月( ゚д゚ )クワッ!!

 

・・・あと5年乗るかは置いといて(笑)、期間が長いほど割引も大きいですからね♪

 

 

今回は、ようやくKLXのハンドル交換が完了しましたので、ご紹介したいと思いますm(__)m

そろそろオイル交換もしないとなぁ・・・


KLX250 走行距離10,000km到達! [バイク(KLX250 FI)]

 

 連日の猛暑が堪える最中、そろそろお盆が近づいてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

1.JPG
祝☆一万km☆
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 

 タイトル件ですが、昨晩(8月8日)、KLX250のODOメーターが1万キロに到達しました♪

 

2年前にウチに嫁いで来た時には、まだ300kmほどだったのに・・・早いものですねぇ(老。

 

 

これがツーリング途中の到達だったら、モチベーションも上がって良かったんですが、生憎と休日出勤の帰りorz。もちろん時刻はPMですよ、PM。道路脇で写真を撮っていて、何とも言えない切なさが溢れ(略。

 

 ☆

 

 さらに付け加えると、7月分の残業時間が3ケタに到達しましタウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

給料日だけが救いなんですが、さすがにこの域まで来ると働くゾンビになります(笑)

 

ひとまずお盆休みは返上!、この忙しさも9月末まで確定(延長アリw)!とのお達しなので、体調管理を優先して長距離ツーリングは控えようと思います(´Д⊂グスン

 

 

 

その代わり、

 

物欲魔道に堕ちようかと(`・ω・´)ゞ

 

 

2.JPG
まず手始めに
(;゚∀゚)=3ハァハァ
 
 
COMMING SOON?
 
 

DRC ワイドフットペグ 装着! [KLX250] [バイク(KLX250 FI)]

 

 気が付けば7月も半ばを過ぎ、梅雨明けも近づいてきた今日の頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

8.jpg
あぁ、暑いぃ(ヽ´ω`)
 
 
 私の方は幸か不幸か仕事が忙しく、最近は休出も増えてきて、もう疲労困憊な日々ですorz。
 
 
休日に至っては、ゴロゴロと怠惰に過ごすことが増えましたが、そろそろ気分転換も兼ねて林道へ躍り出ないとヤバそうです(笑)
 
 
今回は、そんな諸々のストレスを物欲で解消するためにイヤッホウ!したワイドステップの取付をお送りいたします♪
 

続きを読む


前の10件 | - バイク(KLX250 FI) ブログトップ