So-net無料ブログ作成
車 (オーリスRS、他) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ポータブルカーナビ 移設 [車 (オーリスRS、他)]

 

 気が付けば8月となり、恒例の猛暑が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、ついに仕事が混沌と化してきまして、定時に帰れるのが休日出勤日だけという状態へ(´;ω;`)ブワッ

 

一応、休出にKLXで出勤して、車体のコンディションは整えていますが、心身の疲労がどうしてもorz。

 

DSC_0109.JPG
( ゚∀゚)o彡°PND!PND!
 
 とまぁ、そんなわけで今回もサクッとした内容となります。
 
以前、こちらで軽カーへポータブルカーナビを取付けたことを載せましたが、取付位置の見直しを行いましたので紹介します♪
 

続きを読む


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

オーリス マフラー交換! [TRDハイレスポンスマフラー] [車 (オーリスRS、他)]

 

 ”梅雨ってこんなに激しかったっけ?” と思うような大雨・雷雨が続く関東地方ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

DSC_0132.JPG
第一回 草刈大作戦 2015

 

 私の方は、今年一回目の休耕田草刈が完了しました(`・ω・´)ゞ

朝から晩まで気合入れて刈れば、2日ほどで終わる面積なんですが・・・そんな気力は無いので時間が掛かりましたorz。

これだけ頑張っても、2ヶ月も経てば元通りなのが辛いところです(笑)

 

 今回は、オーリスのマフラー交換にチャレンジしましたので、ご報告したいと思います♪

よし!バイクは梅雨が明けたら本気を(ry


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ポータブル カーナビ導入! [DATAWEST NVN-41D] [車 (オーリスRS、他)]

 

 4月も末に差し掛かり、そろそろゴールデンウィークの足音が聞こえ始めた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

1.jpg
スフィンクス風w
 
 

 え~、まずは恒例となりました「ブログ更新が遅くなっている理由(言い訳)」から^^;

 

この度、4月から急遽異動となりまして・・・それも内示されたのが3月31日の終業30分前という急遽過ぎるタイミングヾ(゚Д゚ )ォィォィ。

 

幸いにも勤務地は同じ場所でしたが、ちょうど忙しい部署の人員補充的な扱いでしたので、4月1日から残業&休出のオンパレードorz。

 

さらには、なんとか業務のペースにも慣れてきたところで、体調不良で2日ほど寝込むという失態もかましました(ゝω・)テヘペロ。

 

 とまぁ、そんなこんなで更新が遅くなっておりますm(__)m

GWは微妙なところですが、まぁ休みが無いわけじゃない・・・と思うので、時間を見てバイク活動を始めていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

今回は、ウチの軽カーにポータブル・カーナビを取付けましたので、そのご紹介をしたいと思います。

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

タイヤチェーン購入&インプレ [UNIQA M32] [車 (オーリスRS、他)]

 2月も中旬に差し掛かり、まだまだ寒風が身に染みる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私の方は、これが今月の初ブログ更新だということに気が付いて、若干焦ってい(略。 

 

UNIQA 11.JPG
冬の車載必需品
 
 
 相変わらずバイクネタは枯渇しております・・・まだ寒風が、寒風がね。
 
 
 スノーボードは定期的に滑っているのですが、ブログネタにするほどの成果もハプニングも出会いもありま(´;ω;`)ブワッ
 
 
 
と思っていたところ、今季購入したタイヤチェーンを使用する機会がありましたので、ご紹介と簡単なインプレでお茶を濁したいと思います♪
 
 
 

続きを読む


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新春 タイヤ&スタッドレス交換! [車 (オーリスRS、他)]


 遅くなりましたが、皆々様、新年あけましておめでとうございますm(__)m
 
 いや~年の瀬に仕事・大掃除・スノボで慌ただしかった反動で、年が明けてからはゴロゴロし過ぎまして・・・更新が遅くなりました(ゝω・)テヘペロ
 
 
猫 にらみ合い - コピー.JPG
迎春
 
 
 まぁ、バイクに至っては12月にちょろっと乗った以来、車庫で冬眠中。
 
ほんと、バイク用品店の初売りへ繰り出していた頃が懐かしいくらいです(ォィ。
 
 

今回は、毎年恒例?の軽カーのオイル&スタッドレス交換をお送り致します。
 
新年早々のネタとしてはアレですが、ほんと他にネタが無(略。 
 
 

続きを読む


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

リコール修理 & ミッションオイル交換 [ オーリスRS ] [車 (オーリスRS、他)]


 秋真っ盛りの週末、生憎の空模様となった関東地方ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
私の方も予定していた日光ツーリングは、悪天候により中止となりました(´Д⊂ヽ。
 
・・・まぁ、諸先輩方の愛車には、雨に濡れたら不調するか故障するマシンから、低速走行を続けるとプラグがかぶって駄目になるようなスーパー(笑)チューニングがされているのもいるので仕方ありませんヾ(゚Д゚ )ォィォィ。
 
 
 
 そんなわけで、今回は手短にマイカーのリコール修理とミッションオイル交換について書きたいと思います。 

続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

フォグランプ HID化 [ オーリスRS ] [車 (オーリスRS、他)]


 先週に引き続き、台風(19号)の猛威が心配される今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
 オーリス初回車検日.JPG
初回車検へ
 
 私の方は、先日、オーリスの初回車検が近づいたため、ディーラー(ネッツ)へ整備も含めて諸々お願いしてきました。
 
ここまで(3年)の走行距離は、約38,000km。やはりスノーボードでの遠出が効いています^^;
 
 
車検については、マイカーを購入して初車検だったので、奮発してメンテナンスパスポートと延長保険に加入しました・・・が、法定費用も含めると、かなりの金額に(滝汗。
 
 
 しかも、車検整備ついでにミッションオイル(ギアオイル)の交換も!とお願いしたところ、「オーリス6MTの指定ギアオイルは、特殊でしてお取り寄せに・・・・」という回答orz。
 
 
 
 
 
そ、そんなに凄いミッションとは思えないんですが、何が違うんですかΣ(´∀`;)
 
 
 
 
 とりあえず予約はしたので、整備時にその特殊?なギアオイルを見せて貰おうと思います♪
 
 
 
 
 今回は、そんなオーリスのフォグランプHID化について、お送りしたいと思います。
 
 

まだ草刈が終わっておらず、バイクに乗れな(略。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

エアフィルター交換 [BLITZ SUS POWER LM] [車 (オーリスRS、他)]

 
 
 6月も末に差し掛かり、ぶり返してきた梅雨の湿気っぷりに辟易している今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
DSC_0273.JPG
ガンダム・ユニコーン
 
 
 
 私の方は、土日が微妙な天候でしたので、特に何もせず・・・最近、完結となったガンダムUCを見直したりしていました。
 
 
 まぁ、この歳で( ゚∀゚)o彡°ガンダム!ガンダム!というのも何ですが、それでもやっぱり宇宙世紀シリーズは良いですねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚ 
 
 
 
 
 そんなこんなで、今回は梅雨前に交換したエアクリーナーについて書きたいと思います。 
 
 
 
 

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ハブリング尽きホイールスペーサー装着! [ DIGICAM ] [車 (オーリスRS、他)]


 
 
 気が付けば5月も末となり、夏日な陽気も増えつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
 夏日といっても、カラッとした陽気ですので、バイクで出掛けるには絶好の日和でしょう♪
 
そんな陽気に誘われて、私も~
 
 
 
 DSC_0241.JPG
絶好の草刈日和
もうね、晴天の空が眩しくて(´;ω;`)ブワッ
 
 
  毎年毎年、刈っても刈っても・・・ほんと、雑草の勢いは凄まじいものがあります(・・;)
 
 
ちなみに私の担当は、今年も休耕田(約3反)。
 
 
昨年は仲夏と初秋の2回刈ったのですが、予想以上に雑草の成長が良くて苦労したので、今年は3回に増量(初夏・仲夏・初秋)orz。
 

  愛用の刈払機は、ホンダの4サイクルなので、色々とバイクに通ずるものがあります・・・皆さんがバイクのアクセルを捻っているときに、私は刈払機のアクセぃっじkねおnウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
 
 
  
 そんなこんなで、今回はマイカーネタをお送りいたします。
 
 

続きを読む


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

オイル交換 [オーリスRS] [車 (オーリスRS、他)]


 気が付けば4月も末、巷ではゴールデンウィーク関連の話題で賑わっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
 0.JPG
運転免許 更新
こう見えても?ゴールド免許です(`・ω・´)キリッ 
 
 
 私の方は、先日、自動車運転免許の更新へ行ってきました。
 
平日に休みが取れれば、最寄りの警察署で済むんですが~なかなか難しく、今回は日曜日に免許センターへ。
 
受付開始10分前に到着しましたが、整理番号は122番^^; それはもうΣ(゚Д゚;エーッ!っていうくらい長蛇の列。
 
あっちに並んで~こっちに並んで~講義を聞いて~ビデオをみて~で、着いてから90分ほどで終わりましたが、さすがに疲れましたorz。
 
 
 
 今回は、オーリスのオイル交換を行いましたので、そのことについて書きたいと思います。
 
 

スノボも〆たので、そろそろバイクを・・・


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | 次の10件 車 (オーリスRS、他) ブログトップ