So-net無料ブログ作成
検索選択
車 (オーリスRS、他) ブログトップ
前の10件 | -

スタッドレスタイヤ 履き替え♪ [ヨコマハ ice GUARD5 PLUS] [車 (オーリスRS、他)]

 

 今日は12月31日、大晦日です。

2016年最後の一夜、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、昨日スノボ、今日大掃除で疲労困憊・・・たぶん除夜の鐘を待たずに就寝します(;´∀`)

 

0.JPG
スノボシーズン♪
 
 
 さて、今年最後のブログ更新ですが、オーリスのスタッドレスタイヤ履き替えをお送りいたします♪
 
当初は”今年一年を振り返って~”的なネタにしようかと思ったのですが、振り返っても”仕事が忙し(ry”ばかりだったので止めました(ゝω・)
 

今年もお世話になりましたm(__)m


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オーリス 車検後メンテナンス [エアクリ・バッテリー] [車 (オーリスRS、他)]

 

 早いもので、もう12月末となり“今年もあっという間だったなぁ・・・” と思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

え?その前にクリスマスがあるだろうって?・・・大丈夫!その変に抜かりはありません!25日は仕事なので言い訳は完璧でウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!。

 

0.JPG
5年目車検

 

 毎年恒例の嘆きはこれくらいにして、今回は先々月に5年目車検を通過したオーリスのメンテナンスをお送りいたします。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

サンバイザー補修 [ ムーヴカスタム (L150S) ] [車 (オーリスRS、他)]

 

 5月も末となり、真夏日な陽気も増えてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

0.JPG
草刈、始めました。

 

 私の方は、毎年恒例の草刈を開始しました(´;ω;`)ブワッ

本当はバイクで林道へ行きたいのですが・・・急成長を続ける雑草を放っておくと、後々大変な思いをするので、早めに対処が肝心。

 

ひとまずGW中にKLXのメンテは一通り済ませたので、梅雨が来る前には林道へ繰り出そうと思っています(メンテ内容は後日ブログネタにします♪)

 

 今回は、ウチの買い物カーたるムーヴカスタムのサンバイザー補修をお送りいたします。

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ムーヴ ドアコントロールユニット故障 [車 (オーリスRS、他)]

 

 先日、暖冬の反動なのか、関東地方でも積雪となった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

1.JPG
自宅の窓辺から
(;´∀`)

 

 ”まぁ、予報でいうほど積もらないだろう┐(´∀`)┌”

なんて高を括っていたので、翌朝の光景には唖然としました(笑)

・・・え?仕事?もちろん休みましたとも(`・ω・´)キリッ・・・スタッドレスを履いていたって、他の車が同じとも限りませんし、そもそも関越道も通行止めだったんですから、一般道なんて阿鼻叫喚に決まってますよ!それにこういう状況じゃないと有給を使う機会なんてな(略。

 

さて、今回はムーヴカスタムが故障に見舞われたので、それについて書きたいと思います。

続きを読む


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スルガスピード エアコントロールチャンバー装着! [オーリスRS] [車 (オーリスRS、他)]

 

 2015年も末の末、大晦日となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 私の方は、実家の大掃除で精根尽き果てた状態で、ブログを更新しております(ヽ´ω`)

ウチでは、大晦日に大掃除をするのが恒例となっているんですが・・・どう考えても、1日は済まない汚れっぷりなので、要所要所を"それなりに"掃除するスキルが問われます(笑)

 

・・・まぁ、平素から小まめに掃除していれば、こんな苦労はないん(略。

 

0.JPG
 (人´∀`).☆.。.:*・゚
 
 
 2015年、最後のブログ更新ですが、ちょうど今月上旬に取り付けたコイツのご紹介で〆たいと思いますm(__)m
 

今年もあっという間でしたね・・・


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

軽カー オイル交換 [車 (オーリスRS、他)]

 

早いもので12月も半ば、今年もあと少しと思うと感慨深くなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

湯の丸 151205-3.JPG
初滑り
in 湯の丸スキー場
 
 
 先週のことですが、初滑りに行ってきました♪
 
仕事のせいで疲労困憊でしたが、待ちに待ったシーズンでもありましたので、気合入れて早起きしました(笑)
 
 
しかし今年は暖冬のためか、かなりの雪不足です。
 
例年であれば、天然雪のスキー場もオープンし始める頃なんですが、残念ながらオープン延期ばかり(ヽ'ω`)
 
 
湯の丸スキー場は、スノーマシン(降雪機)があるので、500mほどの短距離ですが滑走可能でした♪
 
・・・が、未整備の場所は、ほぼ草むら状態orz。
 
 
早くフルオープンすることを願うばかりですm(__)m
 
 
 
 
 
 
今回はいつも通り大したネタがないので、先月行った軽カーのオイル交換をお送りいたします。
 
 

続きを読む


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ムーヴカスタム バッテリー交換! [Panasonic caos lite] [車 (オーリスRS、他)]

 

 11月も半ばとなりまして、北関東の紅葉も終わりに向かいつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私の方は相変わら(略。でして・・・とにかく1週間が過ぎるのが早いです(´;ω;`)。

 

週末は週末で、貴重な一日を疲労回復に充てて終わる・・・いろんな意味で余裕がありませんorz。

 

1.JPG
バッテリー力尽きる。
 
 
  本当は、KLXのアレな計画を紹介しようと思っていましたが、疲労で書くのが面ど 諸事情により延期とさせていただきます(ォィ。

 

そんなわけで、今回は軽カー(ムーヴカスタム)のバッテリー交換をお送り致します。

そろそろスノボの準備もしないと(忙。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ポータブルカーナビ 移設 [車 (オーリスRS、他)]

 

 気が付けば8月となり、恒例の猛暑が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、ついに仕事が混沌と化してきまして、定時に帰れるのが休日出勤日だけという状態へ(´;ω;`)ブワッ

 

一応、休出にKLXで出勤して、車体のコンディションは整えていますが、心身の疲労がどうしてもorz。

 

DSC_0109.JPG
( ゚∀゚)o彡°PND!PND!
 
 とまぁ、そんなわけで今回もサクッとした内容となります。
 
以前、こちらで軽カーへポータブルカーナビを取付けたことを載せましたが、取付位置の見直しを行いましたので紹介します♪
 

続きを読む


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

オーリス マフラー交換! [TRDハイレスポンスマフラー] [車 (オーリスRS、他)]

 

 ”梅雨ってこんなに激しかったっけ?” と思うような大雨・雷雨が続く関東地方ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

DSC_0132.JPG
第一回 草刈大作戦 2015

 

 私の方は、今年一回目の休耕田草刈が完了しました(`・ω・´)ゞ

朝から晩まで気合入れて刈れば、2日ほどで終わる面積なんですが・・・そんな気力は無いので時間が掛かりましたorz。

これだけ頑張っても、2ヶ月も経てば元通りなのが辛いところです(笑)

 

 今回は、オーリスのマフラー交換にチャレンジしましたので、ご報告したいと思います♪

よし!バイクは梅雨が明けたら本気を(ry


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ポータブル カーナビ導入! [DATAWEST NVN-41D] [車 (オーリスRS、他)]

 

 4月も末に差し掛かり、そろそろゴールデンウィークの足音が聞こえ始めた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

1.jpg
スフィンクス風w
 
 

 え~、まずは恒例となりました「ブログ更新が遅くなっている理由(言い訳)」から^^;

 

この度、4月から急遽異動となりまして・・・それも内示されたのが3月31日の終業30分前という急遽過ぎるタイミングヾ(゚Д゚ )ォィォィ。

 

幸いにも勤務地は同じ場所でしたが、ちょうど忙しい部署の人員補充的な扱いでしたので、4月1日から残業&休出のオンパレードorz。

 

さらには、なんとか業務のペースにも慣れてきたところで、体調不良で2日ほど寝込むという失態もかましました(ゝω・)テヘペロ。

 

 とまぁ、そんなこんなで更新が遅くなっておりますm(__)m

GWは微妙なところですが、まぁ休みが無いわけじゃない・・・と思うので、時間を見てバイク活動を始めていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

今回は、ウチの軽カーにポータブル・カーナビを取付けましたので、そのご紹介をしたいと思います。

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - 車 (オーリスRS、他) ブログトップ