So-net無料ブログ作成
バイク (XTZ125E) -完- ブログトップ
前の10件 | -

梅雨どきメンテナンス そして・・・ [XTZ125] [バイク (XTZ125E) -完-]

 6月も下旬に差し掛かり、灰色なお天気模様が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この時期、通り雨や夕立にソワソワしながらツーリングするよりも、ぐっと腰を据えて(=諦めてw)メンテナンスに勤しむ事が吉と昔から(以下略。

 

SANY7105.JPG
さぁ、整備の時間ですよ♪ 
 
 
 
 そんなわけで今回は、ちょうど半年メンテの時期を迎えたXTZのメンテナンスをお送りいたします。

 

バイクに乗れずとも、メンテしてるだけでも落ち着くんですよねぇ♪


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2013年 春仕様+α へ・・・[ XTZ125E ] [バイク (XTZ125E) -完-]

 皆々様、ご無沙汰してお・・・って、前回も同じことを書きましたね(;・∀・)

 毎年のことなんですが、この花粉症シーズンは心身ともにナーバスになる時期なので、何ヲするにも億劫で億劫でorz。 

 特に今年は症状が酷くて、バイク通勤でさえも眼は霞んで、( >д<)、;'.・ ィクシッで事故しそうな状態・・・林道には行きたいんですが、ある意味逝ってしまいそうなので、今しばらく控えようと思います。

kandatsu  0310.jpg 

神立高原スキー場 ナイターver. 

 ちなみに、スノボ三昧は続いております(`・ω・´)キリッ・・・標高の高いところだと、花粉の症状も軽くなるのでw

 

 今回も大した内容ではありませんが、バイクを冬仕様から春仕様へ換装しましたので、そのことについてです。 

 

あと、念願の彼女が出来ました!         ※日付注意


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

自作!リアブレーキ・スプリング [ XTZ125 ] [バイク (XTZ125E) -完-]

 皆々様、ご無沙汰しておりま & ちゃんと生存しています(笑)

気が付けば、1ヶ月も更新をサボっておりました m(_ _)m

実はリア充になっていて、遅い青春を謳歌してい・・・たわけでもなく、

1.jpg

地元の地区対抗☆駅伝大会

ちなみに私の地区では、若者(20代)はいません(`・ω・´)キリッ 

 毎年恒例行事(永久シードorz)に滅私奉公して、体調を崩したり・・・

SANY6490.JPG

草津国際スキー場

最近、急斜面から滑落するのが楽しくなってきました(ォィ。 

病み上がりにもかかわらず、スノーボードへ特攻して、再び体調不良になったり・・・と、悪い意味での七転び八起き生活をしていました(∀`*ゞ)テヘッ。

 

バイクのほうも通勤ばかりで遠出ナッシング!そして例の計画もいろいろと停滞中です(´・ω・`)ショボーン。

今回も大した内容ではありませんが、XTZのリアブレーキ・スプリング破損をどうにかするお話です♪

疲労回復の衰えを実感する毎日・・・


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

年初めメンテナンス [ XTZ125 ] [バイク (XTZ125E) -完-]

 気が付けば、もう1月下旬。年を経るごとに時間の経過が早く感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 SANY6362.JPG

六日町八海山スキー場

  先週の話ですが、新潟県六日町へスノーボードって来ました♪

しかも今回は、仲間のK君が職場の女子を誘ったため、プチ☆リア充なスノボとなりました( ´∀`)bグッ!

・・・まぁ、その子は普通に私よりも上手かったので、何も無かったんですがorz。でも、スノボって野郎ばかりよりも、やっぱり華やかな方が楽しいな~ってつくづく思いましたよ、癒しっていうんですか?同じ転ぶにしても、女性は品がありますよ、マジで。”大丈夫ですか?お嬢さん(`・ω・´)キリッ”的な気分になりますよ、まぁ、実際は私が転んで笑われるばかりで、これといって心配されることもな(略。

それはそうと最近、筋肉痛とは別に、何と言いますか・・・こう身体の芯から草臥れてくる新感覚を感じています・・・もしかて、これが"老い"というものなんでしょうか?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

 

今回は、年末に引き続き、XTZ125のメンテナンスを行いましたので、ご報告いたします。

続きを読む


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

歳の瀬メンテナンス~ポロリもあるよ~ [XTZ125] [バイク (XTZ125E) -完-]

 2012年、最後の日となりました。いろいろと感慨にふける大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

  SANY6272.JPG

かぐらスキー場

 私の方は、冬期休暇に入ってすぐに(野郎達と)スノーボードへ行き、大晦日の今日は、筋肉痛の身体で大掃除をこなしました。

 これはこれで、慌しくも充実した歳の瀬だと思います・・・が、彼女でもいれば、また違った歳の瀬が~云々と、今ブログを書きながら物思いに耽っておりますorz。 

 

歳の瀬最後の更新は、愛車XTZのメンテナンスで〆たいと思います(`・ω・´)ゞ 

今年もあっという間だったなぁ・・・(´・ω・`)


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

梅雨中のメンテナンス [オイル交換、チェーン、キャブ] [バイク (XTZ125E) -完-]

 梅雨特有の蒸した日が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

関東地方の不安定な天候が多く、バイクで出掛けるのも少し気後れする日々です。

 1.jpg

YSP チャレンジ3,000kmツーリング!

・・・あと一息♪

 そういえば、そんな企画も(略。な3,000kmチャレンジ、いよいよ残り1,000kmを切りました!

 相変わらずバイク通勤の占める割合が多いのですが、達成までにあと1、2回くらいは林道ツーへ行きたいと思います(`・ω・´)キリッ

 

 今回は、梅雨の合間を利用して、XTZのメンテナンスでもお送り致します。

消耗品も交換しないとなぁ・・・でも乗り換(略。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ブレーキパッド交換 [ デイトナ ハイパーパッド ] [バイク (XTZ125E) -完-]

 気が付けば、もう6月・・・2012年の折り目となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 SANY4892.JPG

YSPチャレンジ 3,000km

 "そうえいば、そんな挑戦もありましたね・・・" なオチで終わりそうなツーリングチャレンジですが、順調に目標に向けて進んでおります(`・ω・´)キリッ 

  ちなみに、初回の 1,000kmのうち、8割が通勤によるものです(爆。このままだと、通勤チャレンジ!!になってしまうので、もっと"ツーリング"の比率を上げたいと思います(汗。

 

今回は、ブレーキパッドを交換しましたので、ご報告したいと思います。

林道ツーは・・・まぁ、その、近いうちにでも(汗。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バーパッド装着! [バイク (XTZ125E) -完-]

 悪天候に見舞われた5月の大型連休も終わりとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 私の方は、毎年の如く社会の荒波(笑)に揉まれておりましたorz。

この鬱憤を晴らさねば!と、物欲のままに色々とイヤッホウ!しようと考えていたところ・・・

 

SANY4585.JPG
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!! 
 
  普通車の税金が懐に痛いのは聞いておりましたが、いざ通知を受けると半端ないですね(;・∀・) 
 
 XTZ(ピンクナンバー)なんて、1,600円だっていうのに・・・そりゃあオーリスRSは、エコカーというには程遠い車ですが、それにしたってこの差は・・・(泣。
 
 
 今回は、オフ車といえばコレだよね!なテーマに則り?バーパッドを導入しましたのでご紹介いたします。 

 

これだから若者の車離れが・・・云々。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

衣替え 2012バージョンへ。 [バイク (XTZ125E) -完-]

 関東地方の桜も舞い散り、新緑の気配がやってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 2.jpg

XTZと桜 in 近所の河原♪ 

 ようやく季節相応の暖かさになってきたので、これからの本格的なバイクシーズンに向けてXTZの衣替えをしましたので、そのことについてお送りいたしますm(_ _)m。

・・・え?ゴールデンウィークの予定? ヘヘ、半分以上仕事だぜ!(´;ω;`)ブワッ 

だからといって、代休が貰えるとも限らな(略。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

フロントタイヤ交換! [PIRELLI MT21] [バイク (XTZ125E) -完-]

 3月も下旬に差し掛かり、異動やら年度末やらで、何かと騒がしい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

  これから暖かくなるのは、何かと嬉しいことなのですが、花粉症の身としては悩ましくなる季節でもあります。

 とはいえ、もう花粉症とも長い付き合いなので、色々な対策(主に薬w)を講じてでも、春のバイクシーズンを謳歌したいと思う所存であります(`・ω・´)ゞ

 

 今回は、フロントタイヤを交換しましたので、そのことについて書きたいと思います。 

これで前後オフタイヤ!林道が俺を呼ん(略。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - バイク (XTZ125E) -完- ブログトップ