So-net無料ブログ作成
検索選択
バイク (ツーリング等) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

充電プチツー ~春を求めて~ [バイク (ツーリング等)]


 暦も4月に入り、新年度となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
川場スキー場 [20140405] 1.JPG
川場スキー場
恵みの降雪w 
 
 私の方は、相も変わらずスノボ三昧♪ 特に先日は、降雪のおかげで快適な春スノボが楽しめました^^
 
そんなスノボも今週末で滑り納めの予定です・・・が、予定は未定と言いますからね(ォィ。
 
 
 
 今回は、近場の桜が見頃になったので、一か月ほど放置プレーしていたKLXへの贖罪も兼ねてご近所散策してきました(∀`*ゞ)テヘッ
 
 

あとは花粉シーズンが落ち着けば・・・


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

林道ツー 萩原線&定峰支線 [KLX250] [バイク (ツーリング等)]


 気が付けば、もう11月中旬に差し掛かろうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
私の方は、このところ休日に思い出に残るような事は何もしていません!Σ(゚Д゚;
 
 
 
というのも、先週の3連休前にして、積年の腰痛がグイグイ来まして・・・連休は大人しく養生しておりましたorz。
 
 
もちろん溜まったリビドーの果てに、色々とイヤッホウ!衝動買いぃ!とかしましたが、えぇ、後悔はしておりません(そのうち懺悔しますw。
 
 
0.jpg
最近出番のない工場長
冬になって絶賛☆肥大化中
 
  今回は、養生して良くなった(気がする)腰の様子見に、近所の林道散策のことをお送りいたします。 
 
 

続きを読む


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

中津川渓谷へ [ KLX250 ] [バイク (ツーリング等)]


 
 10月も中旬にさしかかり、ぶり返した暑さも落ち着いたのも束の間、今度は大型台風の上陸と・・・皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 
 
1.jpg
第二次 草刈大作戦
 
 
 我が家では、先日の3連休より休耕田(放置プレー田圃とも言いますw)の草刈が始まりました。 
 
初夏の頃に、暑さと闘いながらも全滅させたんですが、あっという間に繁栄しがりましてorz。
 
刈払機でチマチマやっても3~4日くらい掛かるので、ぶっちゃけハンマーナイフモア(雑草刈機)が欲しくなります(ヽ'ω`)
 
 
 
 今回は、そんな3連休の合間に草刈の苦行から逃げ出してw、中津川渓谷へ行きましたのでご報告いたします。 

台風で林道が荒れないことを願いますorz。


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

林道ツー -名栗渓谷へ- [KLX250] [バイク (ツーリング等)]


 気が付けば9月も下旬に差し掛かった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
私の方は、先日の三連休は土曜・月曜が休みでしたので、遠出ではありませんが~両日ともにバイク☆ライフを満喫しました♪

 
SANY7472.JPG
いざ行かん!名栗渓谷へ 
 
 
 今回は(小ネタ切れで、いきなり本編ですw)、土曜日に行ってきた名栗渓谷の林道ツーをお送りいたします♪ 
 
 

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

林道プチツー [定峰林道支線] [バイク (ツーリング等)]

暦も9月となり、秋雨前線の影響か悪天候が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の方は今しばらく忙しい状況ですが、そういう時こそ休日にバイクでリフレッシュしたい♪~んですが、今週は雨空模様なので家でゴロゴロorz。

 

せめてKLXを綺麗にしようかな~と思ったら、

SANY7257.JPG
この機体は俺が乗っ取った!
 
 大切な愛車がカマキリさんに乗っ取られておりましたΣ(´∀`;)
 
これが今流行の寝取られか!?と驚きつつも、カマ男さんには故郷(草むら)へ飛んで行ってもらいましたε-(´∀`*)ホッ
 
 
 
そんなこんなで今回は~先週、晴れの合間に行ったご近所散策をお送りいたします。

油断していると、あっという間に冬になってまうorz


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

林道ツーリング! [中津川林道~大弛峠] [バイク (ツーリング等)]


 暦も6月となり、バイクの天敵・梅雨シーズンとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
20130602_162657.jpg
・・・ハゲじゃないですよ? 
 
 
 発情期の過ちでダウンした工場長(飼猫)でしたが、だいぶ体調も良くなってきましたε-(´∀`*)ホッ
 
が、ここにきて怪我した部分の脱毛が激しくて・・・あ、別にハゲと激を掛けたわけじゃな(略。
 
ちょうど夏毛へ生え変わりなのか、それとも我家のハゲ遺伝子(泣)に感染してしまったのか
 
・・・早く心身共に元気になって欲しいものです。 
 
 
 
さて、今回は久しぶりに林道ツー!に逝ってきましたので、ツーレポをお送りいたします。 
 

もう行く行く詐欺とは言わせません!(爆)


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ぷちソロツー ~春を求めて~ [XTZ125] [バイク (ツーリング等)]

 4月(新年度)も半ばを過ぎ、桜も散りつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 私の方は、相変わらず花粉症に心身ともに蝕まれている容態・・・お徳用マスクと保湿テッシュが恋人状態ですw

 

  1.jpg

半年に一度のオイル交換

 恒例行事の独りオイル交換祭りですが、今回も恙無く、且つ盛大に行われましたw

しかし半年経つのは早いですね・・・なんかもう1年1回交換で良いんじゃない?と思えてきました。※自分のマイカーは除く。 

 

 今回は、花粉症にとっては無謀ともいえる春ソロツーへチャレンジしてきましたので、そのご報告です。

結論から言うと、行くんじゃなかっ(略。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2013年 初ちょい乗り [ XTZ125 ] [バイク (ツーリング等)]

 皆々様、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します♪

今さら何言ってんだ?感がありますが、2013年最初のブログ更新ですから念のため(∀`*ゞ)テヘッ

そうそう、トップ絵は工場長(飼猫)からのお年玉です。

前回のポロリ記事で、「話が違うじゃないか!」とか「俺の青春を返せ!」等のご意見がアレしましたので、お詫びも兼ねたお宝?画像ですw 

SANY6343.JPG

神立高原スキー場 

  年明け早々に、神立高原へ初滑り(スノボ)へ行って来ました!

何事においても、発展途上というのは楽しくて堪りません(;゚∀゚)=3ハァハァ

ちょうど同時期にスノボを初めた友人と、今シーズンは10回以上滑りに行こう!計画を立てたので、今冬はスノボ三昧な予感ですw

 

といっても、主たる趣味はバイクですのでご心配なく(`・ω・´)キリッ(何が!?

今回は、年始恒例の初乗りについて書きたいと思います。 

続きを読む。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

とある企画 終了! & 結果発表 [ XTZ125 ] [バイク (ツーリング等)]

 12月も中旬へと差し掛かりました・・・ほんと、1日は長くとも1年はあっという間に過ぎてしまうと感慨にふける今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 

 SANY6052.JPG

 冬肥

食い倒れ・・・ではなく、日光浴です。 

 

 夏には、スリム&ビューティーだった工場長(飼猫)も、寒くなるにつれて食欲が増し、気が付けば肥えておりました(;・∀・)

 寒さに耐えるために脂肪を付けようとする動物的本能・・・だとしても、これはメタボの領域な気がしてなりません。 

 栄養管理をきちんとしていれば、こんな事にはならなかったんですが、どうしたら多くの餌を貰えるのか?という探求を続けてきた工場長に、我々飼い主は成す術も無く餌を・・・(´;ω;`)ブワッ (ォィ。

 

今回は、細々と続けていたYSPチャレンジの結果発表をお送りいたします。 

あの毛並みがいけないんですよ!もふもふしててさぁ・・・


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

峠道ツーリング [ぶどう峠~信州峠~クリスタルライン] [バイク (ツーリング等)]

 歳の瀬の12月となりました。日に日に増す寒さよりも、あっという間に過ぎ去る1年間を儚く思う今日この頃、み(略。

 

 今回は、最近、手頃な林道イヤッホウ!ばかりでしたので、久々に長距離を走ろうか!と思い立ち、峠道中心にツーリングしてきました!  

  舗装路中心に考えていたので、荷物は財布と携帯、デジカメ、三脚をウエストバッグに放り込み、颯爽と出発です(`・ω・´)キリッ

 

SANY6063.JPG
ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ イッテクルゼ!!
 ニーシンガードしてなくても、パンツがピチピチ!?
 

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | 次の10件 バイク (ツーリング等) ブログトップ