So-net無料ブログ作成
その他、諸々 ブログトップ
前の10件 | -

お知らせ [その他、諸々]


 暦も10月となり、すっかり秋らしい気候となった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


私の方は、仕事がアレだったり、地元の運動会に徴収されたりと忙しい日々を送っています・・・スイマセン、疲れを理由にバイクに乗っていない言い訳ですorz。



1.JPG
衣替えは済ませました。




今回は、当ブログをご覧の皆様に”お知らせ”があります。


続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

スマホ バッテリー交換 [ Xperia Z1 / SO-01F ] [その他、諸々]


 梅雨明けしたと見せかけて、悪天候が続いている関東地方ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

0.JPG
秩父高原牧場
一心不乱に草食してました^^;
 ようやく2回目の草刈を完遂したので、バイクで~と思っていたらの雨天続きorz。
 
降っていないタイミングを狙って近所をウロウロしたり、先輩方とマスツー強行して降られまくったりしましたが、どうにかバイク生活を取り戻しつつあります(笑)
 
※ツーレポは次回あたりに載せたいと思います♪
 
 
 今回は、スマホのDIYバッテリー交換をしましたので、ご報告いたします。
 

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

草刈完了 & 刈払機メンテ [HONDA UMK245] [その他、諸々]

 

 気が付けば10月も末となり、すっかり秋も深まった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、相変わらず仕事がアレで・・・先月なんか残業時間が三ケタも逝きました♪(ゝω・) テヘペロ。

 

1.JPG
草刈 3回目(最終)

 

まぁ、そんなわけで休日は、休息するか草刈するかで過ごしていましたorz。

ひとまず今シーズンの草刈は完了したので、一安心ですε-(´∀`*)ホッ

 

今回は、愛用の刈払機のメンテナンスをお送りいたします。


 

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

キーボード 買い替え [FILCO Majestouch MINILA Air] [その他、諸々]

 

 気が付けば暦も9月となり、茹だるような猛暑も何処へやら、程よく涼しくなった今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私の方は、相変わらずの激務で・・・今夏の思い出は?と問われれば、「仕事・残業・休出」しか思いつきません(´;ω;`)。

 

ちなみにシルバーウィークは出勤、さらにはこの現状が12月まで続くことが濃厚にな(´・ω・`)(´・ω:;.:...(´:;....::;.:. :::;.. .....。

 

1.JPG

 Newキーボード♪

 

 ま、気落ちする話は置いといて、今回は物欲解放シリーズ! キーボードを買い替えましたので、ご紹介したいと思います♪

続きを読む


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バランスボード購入! [イモタニ製 キュキュ] [その他、諸々]


 皆様、ご無沙汰しておりますm(__)m
 
 
いや~気が付けば3月末の年度末、陽気もすっかり春らしくなった今日の頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
私の方は、これが3月初のブログ更新です♪(ゝω・)テヘペロ 
 
 
いや~、ほんと、これといったブログネタが無くて・・・無くてね・・・もう・・も・(´・ω・`)(´・ω:;.:...(´:;....::;.:. :::;.. .....
 
 
 
 DSC_0044.JPG
充電走行
 
 
 というのは、半分冗談です(笑)
 
 
 3月になってから、徐々に花粉の症状が出始めまして、平日は憂鬱な日々を過ごし、週末は避花粉のためにスノーボードへ繰り出し・・・えぇ、単に更新をサボっていただけです(爆。
  
 
一応、バッテリー保護のために、KLXにも乗るようにしていますが、どうしても花粉症状のせいで、春の陽気ほど楽しめないのが辛いところ。
 
 
 
流石に、このままサボり癖が憑いてしまうと、善くないので適当に更新することにしました(`・ω・´)ゞ
 
 

続きを読む


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

年の瀬のご挨拶 [その他、諸々]


 2014年も残り僅か・・・ほんと、あと数時間となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 
 
 
かぐら 1231.JPG
かぐら スキー場
12月31日
 
 私の方は、早めに自宅の大掃除を済ませて、大晦日スノーボードへと行っておりました。
 
年の瀬だけあって、道路もスキー場も空いていて快適な滑走ができました♪
 
 
・・・で、帰宅してから、締めのブログ更新をしていないことに気が付きまして、今に至ります(笑)
 
 
 
 
 
 
 これといってブログネタも無いので、さらっと2014年を振り返ってみます。
 
ちなみに、今年の抱負は「整理整頓」でした。
 
 
成果的には、”いつか使うかも?”と長いこと保管していた衣類や本、小物などの諸々を、少しずつですが処分できたので、概ね達成できたと思います。
 
  
「バイク」
 
 
 KLX250に乗り換えてから、今年で2年目でした。
 
 林道を含めたツーリング、通勤やちょい乗りを含めて、なんだかんだで5,000km以上は乗りました。
 
走行距離的にはまぁまぁでしたが、もっと林道ツーすべきだったと反省していますorz。
 
 
 自己満足という名のカスタムについては、まぁ自制した方だと思います(笑)
 
オフ車自体がそれほど盆栽化するものじゃありませんからね^^; 
 
 
 
 「スノーボード」
 
 
 今期で4年目となりますが、2014-2015シーズンも楽しんでいます♪
 
年々、雀の涙ほどの上達は見込めていますが、今期の目標に至るまでには、まだまだ精進が必要な状況です^^;
 
 
・・・さすがに怪我をしたら、元も子もないので安全第一で頑張ろうと思います♪
 
 
 
「素敵な出会い」 
 
来年から本気を出します(ゝω・)テヘペロ 
 
 
 
DSC_0016.JPG
また来年もよろしくお願い致します
m(__)m 

続きを読む


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

久々のガーデニング [パンジー&ビオラ] [その他、諸々]


 10月中旬となり、朝晩の冷え込みが感じられる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


私の方は・・・先週車検を済ませたオーリス宛に、こんなものが届きました。


オーリス リコール1.JPG
( ゚∀゚)o彡° リコール!リコール!
 
 
 てっきり車検ありがとうございました的な案内かと思っていたら、リコールのお知らせでしたorz。

この(車検を済ませたばかりの)タイミングで!?と驚いたのは言うまでもありません(汗。


まぁ、リコール自体が悪いことではありませんので、別にかまわないんですが・・・さすがに間が悪いです(笑)



で、肝心のリコール内容ですが、「燃料蒸発ガス排出抑制装置の強度不足」というものでした。


簡単に内容を要約しますと、
 
 
 
「気化したガソリンをどうにかする装置がアレなので、もしかしたら燃料を満タンにした時に漏れちゃうかも(ゝω・)テヘペロ[ハート]

 
 
というものです(爆。


 すぐに危険が生じる部類ではありませんでしたが、リコール所要時間が2時間ほどかかるようで、しかも燃料タンクを脱着するので、燃料をなるべく減らして来てね♪というオマケ付き(汗。?


 ひとまずミッションオイル交換の日付を変更して、まとめてやってもらうことにしましたが、どうなることやら^^;



 
 
今回は、秋に因んで?久しぶりのガーデニングネタになります。

のんびりしていると紅葉が終わってしまう(゚д゚lll)


あしかがフラワーパークへ [その他、諸々]


 ゴールデンウィークも終わってしまい、7月まで祝日が無い!という過酷な日々が始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
 昨年は、GWまでスノーボードへ行っていましたが、今年は滑り納めてしまったので・・・今年は山登りへ行ってきました♪
 
 

DSC_0209.JPG
山は山でも~伐採作業(´;ω;`)ブワッ
 
 
 これも山登りの一種ですが、もはや重労働の域です。山ガールとかそんな癒しなんざこれっぽっちも(略。 
 
 
 これは、2月の大雪で雪害にあった倒木の確認&除去が目的で、親父と共に逝ってきましたorz。
 
「ここ、オフ車で走ったら面白そう!」と思ったのは、最初の100mくらいで、あとはずっっっと獣道&急勾配。 
 
 
 チェーンソーと燃料、飲料水を携帯しての行動なので、もう終始(;´Д`)ハァハァ、親父に至っては、滑り転んで足を軽捻挫するという役立たずっぷり始末。
 
 
  
 
 
今回は趣向を変えて、 あしかがフラワーパークへ行ってきたことを書きたいと思います。
 
 

※お知らせ:工場長は無事に性差を超越しました♪


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

雑記 ~飼猫の近況とか~ [その他、諸々]


 早いもので暦の上では3月となり、そろそろ春の気配が訪れそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
私の方は、先月の2週連続!大雪祭り!で、サプライズ☆イベントに見舞われまして、色々と阿鼻叫喚しておりました^^;
 
 
 イベントの内容については、ブログネタにするか悩み中ですが・・・たぶんネタにします(ォィ。
 
 
 DSC_0001.JPG
ミ,,゚Д゚彡
 
 
 毎度のことですが、これといってネタが無いので・・・工場長(飼猫)の近況紹介でお茶を濁したいと思います。
 
 
冬季になってから肥えまくっていた工場長ですが、先月体調不良により入院しておりました(おかげで写真のように少しスリム化w)
 
 
 
病名:尿道づまり
 
 
 
 人間でいうところの尿結石的なやつなんですが、驚いたのがその治療方法。
 
 
 まずは体内に溜まった尿を抜くために、尿道にチューブを突っ込み、注射器を繋げてひたすら吸い出す!
 
 
だいたい排出できたら、症状が良くなるまでチューブは挿しっ放し・・・なんですが、抜けないようにゴールデンボールに縫い付ける!Σ(゚д゚lll)ヒー。
 
 
 
 妹が連れ添ったんですが、手術中の工場長は凄まじい叫びを上げていたそうです・・・同じ雄として、その時の痛みがどれほどのものか、想像するだけで背筋が凍りつきますorz。
 
 
 
 
 1週間ほどの入院で症状も回復し、無事に退院し、今日ではすっかり元気になりましたε-(´∀`*)ホッ
 
今しばらく食事だけは、専用のドライフードになるんですが、これが結構なお値段(4000円/2kg)で、正直、ウチで買っているお米よりも購入だったりしますw
 
 
 
 
 それと余談ですが、尿道づまりは再発し易いらしく、緩和策として”去勢”を進められ、家族会議の結果・・・そう遠くないうちに工場長は新ステージへ昇ることになりそうです(ォィ。
 
 
 
 今回はこの辺で♪ ( ´Д`)ノ~バイバイ 
 

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ファンヒーター買換え [DAINICHI FW-379LE] [その他、諸々]


 十数年ぶりの大雪!というほど降りに降った関東地方でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
私の方は、土曜日が仕事絡みの講習だったので、行き帰りのスリリングな運転を楽しみました。
 
スノボで雪道には慣れつつありましたが、雪道って”慣れ”で、どうこうなるものじゃありませんねorz。 
 
 
 
SANY7878.JPG
いざ行かん!( ゚д゚ )クワッ!! 
 
 
 冬季になってから、めっきりブログに出なくなったバイク(KLX250)ですが、ちゃんと乗っています!
 
先々週だって、冬装備に身を包み、バックパックを背負って!隣町のTSUTAYAまでぇ!(ォィ。
 
 
・・・いやぁ、いざ寒くなると、バイクで遠出する気力がゴッソリと削がれちゃいまして(∀`*ゞ)テヘッ
 
 
 
 今回は、自室で使っているファンヒーターを買い替えましたので、そのことでも綴りたいと思います。 

なぁに、春になったら本気を出しますよ~(汗。


前の10件 | - その他、諸々 ブログトップ