So-net無料ブログ作成

紅葉ツーリング [ 群馬県 八ッ場ダム ] [バイク (ツーリング等)]

 

 11月半ばを過ぎ、初冬の冷え込みが感じられる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、シーズンイン!に備えてスノボの準備を着々と進めています。

・・・バイク(林道)は、ほら、中津川林道が土砂崩れで通行止めですし、大弛峠は冬期封鎖になっちゃったので、もう諦めようかなっ(略。

 

今回は、今月上旬に行ってきたマスツーレポをお送りいたします♪

 


 

 今回のマスツーは、群馬県の八ッ場ダム(予定地)へ紅葉狩りを兼ねて行ってきました♪

 

 ※今回はGoProをチェストマウントし、Timelapse(一定間隔撮影)を活用してみました。

00.jpg
整理整頓が大変w
 
 
  最長の1分間隔設定で、走行中の写真を撮影。臨場感のある写真が撮れたので便利でしたが・・・後で大量の画像を整理するのが大変でした(;´∀`)
 
 
 
 
 11月5日の早朝、指定されたコンビニへ集合(`・ω・´)ゞ
 
遅刻しようものなら、それは恐ろしい目に合うので、ちゃんと10分前行動で行きました♪
 
 
(この時点で、寝坊によるドタキャンが1名・・・次回、どんな責めを負う事やら(((;゚Д゚)))
 
 
2.JPG
集合場所(コンビニ)
 
 
 毎度のことながら、八ッ場ダムという目的地以外は、集合してから決める!という素晴らしいプランw
 
 
今回は総勢8台とやや少なめながら、古強者ばかりなので気が抜けません(笑)
 
 
・・・それにしても、リッターバイクに囲まれるKLXの場違い感が・・・(;´∀`)
 
 
 
3.JPG
出発
ちょ、ま、(;´д`)ノ マッテェェェ
 
 一服しながら、とりあえずは八ッ場ダムまでは下道で行くことに決定。
 
 
国道17号を渋川伊香保方面へ向けて出発~GoProの設定に苦戦して、出だしから置いて行かれそうになりましたがw
 
 
 
4.JPG
マスツー♪
 
 
 最初から下道で走るのも久しぶりなので、こうして千鳥走行するとなんかマスツー感があって良いですね♪
 
 
高速道路や峠道へ行くと、あっという間に私だけソロツー状態になってまうので(;´∀`)
 
 
 
まぁ、たまにはマッタリ行きましょう♪>先輩方へ
 
 
 
5.JPG
(;´д`)ノ マッテェェェ~
 
 
 ・・・なんて思った私が浅はかでしたorz
 
 
下道だろうと容赦はしない!そう、例えるならば、次の信号が赤だと分かっていても、前が空いていればチキンレースが始まる・・・そんなお茶目な先輩ばかりなのを忘れていました(´;ω;`)
 
 
 
とはいえ、信号のタイミングで離れてしまっても、ちゃんと待っていてくる優しい一面もあります♪・・・が、あまり多発すると休憩時に叱(略。
 
 
 
6.JPG
給油中
 
 
  ウチのマスツーメンバーは、冬季になるとライダースジャケットやチャップスを華麗に着こなす漢が数名おります♪
 
 
バイクの素行はアレとして、私も将来、そんな風にカッコよく着こなせるダンディになりたいものです。
 
 
 
7.JPG
(;´д`)ノ マッテェェェーーーーーーー!
 
  給油後も、こんな感じで、ひたすら国道17号を進みました♪・・・もうソロツーでいいっす(´・ω:;.:...
 
 
 
10.JPG
コンビニ休憩
シンプソンのメットは威嚇性抜群ですねw
 
 
 この日の気候は、穏やかな快晴で、朝夕こそ少し肌寒い感じでしたが、日中はちょうど良いバイク日和でした♪
 
 
 
12.JPG
山間部へ
14.JPG
あと少し?
 
 
  渋川伊香保ICを越えてからは、日本ロマンチック街道沿いに進み、八ッ場ダム予定地へ向かいました。
 
 
・・・といっても、どこから・どこまでが八ッ場ダムになるのか、誰も知らないのですが(笑)
 
 
 
17.JPG
16.JPG
道の駅 八ッ場ふるさと館
 
 
  そして、ついに目的地の「八ッ場ふるさと館」へ到着!(到着してから、ここが目的地だと知りましたw)
 
 
時刻は11時半頃で、ちょうどお昼前だけあって道の駅内は混雑しており、バイクは問題なかったのですが、車は駐車待ちが発生するほどでした(;´∀`)
 
 
 
18.JPG
デミグラスソースかつ丼
 
 ここで昼食タイムとなり、限定7食の「デミグラスソースかつ丼」をチョイス~出来立てのカツがサクサクしていて美味しかったです♪
 
・・・ちなみに他のテーブルを見回した感じ、7食以上出回っている感じでしたが、見なかったことにしました(笑)
 
 
 
19.JPG
良い天気♪
 
 
  昼食後、喫煙難民(笑)の先輩方を尻目に、付近を散策。
 
腹ごなしに、橋の真ん中まで行って景色を見よう!と近くの陸橋へ。
 
 
 
20.JPG
パノラマ撮影
 
 
 肝心の紅葉の方は、見頃まであと少しといった感じでしたが、十分に良い景色でした♪
 
 
25.JPG
さて、帰るか!
 
 
 昼食後をマッタリ過ごしたあとは、帰路へ向けて出発です。
 
 
帰りのルートは、軽井沢方面~は遠過ぎる!日が沈む前に帰りたい!ということで、榛名山~渋川伊香保ICを目指しました。 (みんな寒さには弱いのでw)
 
 
 
27.JPG
ワインディング!
 
 
 こっちがメインデッシュだぜ!と裏榛名(高崎榛名吾妻線)を快走。
 
 
私も、
KLXの本気を魅せてやる( ゚д゚ )クワッ!!
 
 
 
28.JPG
一分後
 …(;´Д`)ウウッ…
 
 
 まぁ、速効で置いてけぼりになりましたけどね☆
 
とはいえ、ちょうど前後に車もいなかったので、気持ちよく走れました♪
 
 
 
29.JPG
榛名湖周辺
 
 
  榛名湖あたりで、待ち草臥れていた先輩方に追い付き、再出発。
 
榛名湖周辺は、紅葉狩りの観光客等でかなり賑わっていました♪
 
 
 
33.JPG
榛名山
34.JPG
榛名湖
 
  榛名山の麓で休憩タイム。
 
こちらの方が標高が高いためか、ちょうど良い秋景色でした♪
 
他のバイカーも大勢おりましたが、スワンボートやベンチで談笑する家族連れやカップルも多く、かなり賑わっていました・・・くそ!リア充爆〇しろ!なんてこれっぽっちも思っ(略。
 
 
37.JPG
38.JPG
渋川伊香保ICへ向けて
 
 
 いつの日か恋人を作ってまた来るからな!(´;ω;`)と、榛名山に別れを告げ、渋川伊香保ICへ向かいました。
 
 
39.JPG
渋滞中
 
 
  ちょうど伊香保温泉街がある辺りは、観光客のためか、かなり渋滞していました。
 
対向車線も混んでいましたし、道幅も狭かったので、先輩方も・・・(回想中)・・・うん、無茶することなく、大人しく進みました(ゝω・) 
 
 
 
40.JPG
渋川伊香保IC
 
 
 なんとか渋滞を乗り越え、渋川伊香保ICで帰路へ。
 
 
さて、2回目のチャレンジ!今度は高速道路だ!吼えろ!KLッッッX!
 
 
 
41.JPG
1分後
(´・ω:;.:...
 
  まだ走行車線へ移って間もないのに、もう前に誰もい・・・ない・・・だと!?
 
 
”確か、上里SAで休憩&解散だったよな♪”と、安全運転でソロりました(´;ω;`)
 
 
42.JPG
上里SA
 
 
 すでに到着して一服中の先輩方に追い付き、上里SAで最後の休憩。
 
他愛ない会話で盛り上がりつつ、次回のツーリングの話になり、春頃だろうな~と思っていたところ、
 
 
”正月の三箇日あたりに、ラーメンでも食いに行くか!”なんて恐ろしい計画がΣ(゚Д゚
 
 
とりあえず、可もなく不可もない返事で濁しましたが・・・どうなることやら(;´∀`)
 
 
 
44.JPG
今回の走行距離
 
 
 上里SAで解散した後、私は本庄児玉ICで下車して、なんとか日の沈む前に帰宅できました♪
 
 
 
今回のツーリングは、合計233km。
 
所々、道が混雑していましたが、紅葉時期の割にはスムーズにマスツーが楽した思います。
 
 
 
 
冬期もバッテリー保護のために、ちょこちょこ乗りますが、長距離ツーは今回が〆の予定です。
 
 
思い返してみると、今年も林道ツーへは行けませんでした・・・いや、仕事を言い訳にサボっていただけなんですが(;´∀`)
 
 
 
・・・まぁ、来年こそは、林道へ行きたいと思います(※駄目な方向のフラグが立ちましたw)
 
 
 
それでは、今回はこの辺で♪
(´∀`*)ノシ
 
 

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

歳三君

ちょっとKLXだと馬力が無くて大変かも知れませんが
裏榛名は登坂車線があってクルマもパスし易いし面白いですよね。
しかし1分間隔に写真があると選ぶのも大変でしょうから
出来たらもう少し長いインターバルがほしいですね。

by 歳三君 (2016-12-24 17:09) 

masashi

>歳三君さん
フルスロットルを駆使できるので、乗っている方は結構楽しかったりしますが・・・欲を言えば、もう少し馬力が欲しいです。

走行中だけでも、合計100枚以上になったので、5分間隔が欲しくなります(;´∀`)
by masashi (2016-12-24 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました