So-net無料ブログ作成
検索選択

久々のマスツー! [ KCBM 2015 in 富士 ] [バイク (ツーリング等)]

 

 6月も半ばとなり、梅雨入りも始まった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、相変わらず仕事がアレな状態で、休日は心身を労わるためにゴロゴロと(汗。

1.JPG
-至高の珈琲を求めて-
 
 
そんな怠惰をどうにかすべく!先週、カワサキコーヒーブレイクミーティング(以下、KCBM)へ行ってきました♪
 
 
 

 


 

 KCBMは、全国津々浦々のカワサキバイカーが集い、至高の珈琲を嗜む!イベントです。

これだけ聞くと、他メーカーのイベントと大差ない感じですが・・・参加してみると、カワサキ独特の”濃さ”を味わえます(笑)

 

2.JPG
圏央道・狭山PA

 

 今回のKCBMは、山梨県のふじてんスノーリゾートで開催とのことで、とりあえず狭山パーキングへ集合。

メンバーは、いつもの諸先輩方、総勢9台!・・・ちなみにノーマルマフラーは私だけ^^;

 

そうそう、今回のツーリングに合わせて、ETCを移植しました。

ETC 移植.JPG
こんなところに収納

 

 リアボックスを付けた関係で、感度が心配になったのでヘッドライトカバー内へ。

絶妙な位置取りですが、ロービームから電源を取っているので、ハイビームに切り替えると電源が切れます(汗。

 

3.JPG
談合坂SA

 

 ”次は談合坂で休憩な!”と狭山PAを出発。

・・・あぁ、もちろん談合坂まではソロツーです(´;ω;`)ブワッ

私以外の250ccは、ホンダのフォルツァがいましたが、いやぁ~ビックスクーターって早いですね。

狭山PAを出てすぐのストレートで、皆彼方へと行ってしまいました(笑)

 

交換したばかりのフロントタイヤ(T63)ですが、100巡航から、追越し+αまで安定して走れたので、オフタイヤながら優秀な性能♪・・・まぁ、それでも速攻で置き去りにされるペースの方が恐ろ(略。

 

12.JPG
会場到着!

 

 談合坂SAで”遅いから心配したよ(笑)”と、いつもの台詞を頂き、一服してから会場へ向けて出発。

 

次の集合地点(富士吉田IC出口)までだって、もちろ(略。

 

KCBM開催日だけあって、道中のカワサキ車率は半端なかったです・・・特に談合坂SAはお揃いのジャケットを着た近寄りがたい集会?がチラホラと(笑)

 

そんな集団もKCBM会場では普通に見えるから、ほんとカワサキって不思議です(ォィ。

5.JPG
まずは受付へ

 

 会場へは10時半頃に到着しましたが、すでに大賑わい・・・が、カワサキ車・専用駐車場はすでに満車だったので、残念ながら一般駐車場へ。

 

まずは、受付で参加者名簿に記入します。カワサキ特製コーヒーカップもここで買えます(たしか500円)。

ちなみに、今年のコーヒーカップは何とライムグリーンカラー!思わず買いそうになりましたが、我慢我慢w

 

6.JPG
ステッカー

 

 受付を済ませると貰える記念品?のステッカー。何気に2015年仕様です♪

 

7.JPG
この一杯のために!
 
 
そして、待ちに待ったコーヒータイムε-(´∀`*)

 

今回の珈琲は、開催地に因んで、富士山麓の天然水仕立てでしたので、いつも以上に美味しゅうございました♪(ミルクと砂糖を入れてちゃ、分からないだろうと言われましたがw)

 

11.JPG
メインステージ
 
10.JPG
 売店
 
9.JPG
 モリワキ・イベントカー
 
 
 特製コーヒーで一息ついた後は、会場をウロウロ♪
 
 
色んなカワサキバイクがいましたが、やはりZZRやニンジャ、ZRX、Z系などのビックバイクが多く、オフ系は少なかった印象でした。
 
 
出店を物色したり、他オーナーの車体を眺めて、イベントセッションが始まったあたりで帰路へ(爆。
 
 
近場の道の駅で、昼飯を食べながら帰りのルートを模索。
 
また高速道路を走るのは味気ないので、秩父方面(雁坂トンネル)から帰ることに決定。
 
 
 
途中、河口湖脇を通りましたが、休憩せずにガンガン進みました。
 
当初の目的(イベント参加)は済ませたのもありましたが・・・燃料が微妙な車両が数台いたので、 景色どころじゃありませんでした(笑)
 
ちなみに私のKLXも会場へ着いた辺りで、警告灯が付いたため、内心ヒヤヒヤ状態w
 
 
15.JPG
一安心( ´ー`)フゥ-
 
 
 なんとか甲府市内まで持ちこたえて無事給油。
 
給油量から、走れても十数キロ程度でしたので、いや~ガス欠にならなくて良かった。
 
 
16.JPG
トラブル発生!
 
 道の駅みとみ(雁坂トンネル手前)で、休憩しようと集まったところで、フォルツァ号のマフラー(スリップオン)が外れるというトラブル発生!
 
マフラー脱落は免れましたが、ステーがホムセンで売っている金板だったので、振動で緩んだようです。
 
皆で”それじゃあ振動で緩むよ~”とツッコミながら、ワイワイと補修に取り掛かる(笑)
 
 
普通なら音の変化で早期発見できそうですが・・・まぁ社外マフラーばかりの集団なので^^;
 
 
 
 とりあえず応急処置したものの、しばらく走ると緩んでしまったため、途中のホームセンターでしっかり補修を行い、なんとか帰路へは付けましたε-(´∀`*)ホッ
 
 
 
17.JPG
Tシャツ買っちゃいました(∀`*ゞ)
 
 
  やはり日頃のメンテは大切だよな~と再確認したので、帰宅後にちょいメンテ。
 
 
あと、会場で購入したカワサキTシャツも試着!カワサキならライムグリーン一択だろ!とチョイスしてみました。
 
 
・・・が、バイクに乗る以外では着れそうにないです(笑)
 
 
 
今回の走行距離:約310km
 
 
 
 今回はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

歳三君

カワサキ祭り?参加お疲れ様です。
自分も昔々に走行中にマフラーを落っことした事と
抜けた事が1回づつありますが爆音になってビビるんですよね(笑)

by 歳三君 (2015-06-14 20:27) 

barrr

KCBMお疲れ様でした。写真のCBMのカップいいですね。
その場で購入するんですか?
by barrr (2015-06-15 22:46) 

masashi

>歳三君さん
今回のは、ステーが適当過ぎたのが原因だったようです^^;
・・・正直、みんな爆音マフラーなので外れたくらいじゃ本人以外気付かな(略。

>barrさん
会場の受付で購入できます!
今まではトップページのようなデザインでしたが、今回はライムグリーン塗装?がされたタイプでした(買っておけばよかったorz)
by masashi (2015-06-20 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。