So-net無料ブログ作成

長野県 霧ヶ峰へ [ KLX250 ] [バイク (ツーリング等)]


 
 夏の代名詞とも言える8月も残すところ僅かとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
ここ最近、涼しくなったのは良いんですが、微妙な天候ばかりなのが困ったところです。
 
 
 
DSC_0244.JPG
食い倒れ中ミ,,゚Д゚彡
 
 
 すっかりご無沙汰の工場長です♪
 
 
写真でお分かりだと思いますが、ジワジワと肥えています(汗。
 
 
例年だと、今頃は暑さでスリムになっていたんですが・・・去勢の影響か食欲が衰えず、かといって活発に動くことも無く、ゴロゴロばかりですw
 


 
 
 今回は~先日、日帰りマスツーしてきましたので、ご紹介したいと思います。 
 
 
 

 
 
 
 さて今回の行先は、長野県の霧ヶ峰
 
 
無題.jpg
この辺り。
 
 
 マスツーメンバーは、いつものご先輩方。 
 
 
 
そして・・・KLX初の高速マスツーです♪
 
 
 
 
 
DSC_0264.JPG
上里サービスエリア(下り)
 
 
 当日は、上里SAに集合だったので、花園ICから軽くウォーミングアッ~プ。
 
 
一か月ぶりの高速走行でしたが、身体が慣れたためか、100巡航でも割と快適に走行できました♪ 
 
 
車体の方も、冴強オイルのお蔭で非常にスムーズ♪ これなら高速マスツーも何とかなるんじゃない?と思えてくるほど(ΦωΦ)フフフ。
 
 
 
 
が、集まってみて知らされた驚愕事実・・・
 
 
 
250ccは私(KLX250)だけΣ(´∀`;) 
 
 
 
 
  しかも、全10台構成のうち、私を除いてあとは750cc以上・・・もう嫌な予感しかしませんでした(;゚д゚)ゴクリ…。
 
 
 
「いや~大型ばっかだから誘うか迷ったんだけど~」と先輩が(・∀・)ニヤニヤしていたのを私は決して忘れません(笑)。 
 
 
DSC_0266.JPG
横川サービスエリア
 
 
 
 カワサキの根性魅せたらぁぁぁー( ゚д゚ )クワッ!!
 
  
 
 
  と、高速マスツーできたのは、上里SAから上信越道に入るまで(およそ5分間w)
 
 
 
そこから休憩ポイントの横川SAまで、青い空と白い雲を遠目に眺めつつソロツーを満喫しましたorz。
 
 
 
 
 まぁ、夏休み終盤のためか、上信越もけっこう混み合っていまして、軽井沢IC付近では軽く渋滞するほどだったので・・・そ、それほど寂しくはありませんでしたよ(ォィ。
 
 
 

 
 DSC_0267.JPG
佐久南IC付近
空いているからといって、この駐車スタイルは・・・(汗。
 

 苦難のソロツー(笑)を済ませ、高速を降りた後は、これからのルートを話し合いながら一服。
 
 
 ちなみに、このメンバーのツーリングルートは、先頭走行者の記憶&勘が全てで、誰も地図は持ってきていません(爆。
 
 
今はスマホがありますから問題ありませんが、初参加の頃はそれはもう(遠目。
 
 
 
 
 
 DSC_0268.JPG
給油タイム①
 
 
 霧ヶ峰へ至る道路は、林間コースを通るので事前に給油しておきます。
 
 
ちょうど先客に、綺麗な?女性ライダーがいて、しかも旧式のハーレー(チョッパータイプ)を華麗にキックスタートさせていたのはカッコ良かったです(;゚∀゚)=3。 
 
 
 
 
DSC_0269.JPG
白樺高原
 
 
 
 徐々に高原植物が増えていく景色を脇目に、緩やかなワインディングを走り、霧ヶ峰手間のビーナスライン入口あたりで、昼食タイム。
 
 
 この辺りまで来ると、空気も澄んでいてバイクで走るのも非常に快適でした。やや雲が多かったのですが、降り出すほどでは無かったので、サクッと昼飯を平らげてビーナスラインへ。
 
 
 
 
 
 ここで何時ものソロツーなら、道中のナイスな景色をKLXと共に撮影しているんですが~マスツーだとそうもいかず、申し訳ありませんが写真がありませんm(__)m。
 
 
 
 
 
 というか、ビーナスラインを走り、霧ヶ峰高原地帯へ差し掛かっても、休憩する気配が無いヽ(;゚д゚)ノ !!
 
 
 
 
 
 ど、どこまで行くんですかー!?と心中叫びながら、最後尾を直走ること数十分。
 
 
 
 DSC_0275.JPG
DSC_0273.JPG
美ヶ原高原美術館 
 
 
 結局、美ヶ原高原美術館まで来ました^^; 
 
 
先輩に霧ヶ峰は?と聞いたところ、「一本道だから別に寄ることも無いだろε-(´ー`*)」と・・・どうやらワインディングしか興味がなかっ(略。
 
 
 
 先導車に追いつこうと必死でしたが、霧ヶ峰付近の景色は高原らしい素晴らしいものでした♪ それはもうKLXを添えた写真を撮りたいほどw
 
 
ただ景色も道も良いんですが、標高が1600~2000mのワインディングが続くので、涼しいを通り越して寒いです((((;゚Д゚))))。
 
 
 私はメッシュジャケットでしたので、まだ肌寒いくらいで済みましたが、無謀にもTシャツライダーが2名ほどおりまして、震えていました(当たり前。
 
 
 
 
 DSC_0278.JPG
高原景色
 
 
 
 高原美術館といっても、美術の美の字にも興味ないメンバーなので(ォィ。一服中にお土産を購入して、展望エリアから一枚♪
 
 
 ちなみに、ここの自動販売機では8月でもホットがありました・・・やはり高原は違いますね^^; 
 
 
 
DSC_0281.JPG
帰るぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
 
 
 
 霧ヶ峰・・・ではなく、ビーナスラインを十分に堪能しましたので、帰路へ向かいます。決して今日は何をしに来たんだっけ?とか考えてはいけません(笑)
 
 
 
 DSC_0282.JPG
給油タイム②
 
 
 帰路へ~の前に最終給油です。
 
KLXは燃費は良いモノの、やはりタンク容量が少ないので高速ツーは気を使います・・・そういえばIMSからビックタンクが(略。 
 
 
 
 
DSC_0283.JPG
上里サービスエリア(上り)
 
 
 帰りの高速は、所々でプチ渋滞が連続して、思ったよりも時間が掛かりました。 
 
 
KLXはスリムなので、すり抜けるのも楽なんですが・・・恐ろしいのは先輩方。えっ!その速度で!?という勢いで抜けていきます。
 
 
あ、もちろん帰りもほとんどソロツーでした(´;ω;`)ブワッ 
 
 
 
 
 
 
 
 
  なんだか半分以上ソロツーしていた記憶しかありませんが、こういう機会がないと行かないような場所でしたので、なんだかんだいっても楽しかったです♪
 
 
 
 帰りがけに「次までに大型バイク買っとけよ~(笑)」と言われてしまいましたが・・・試作スクリーンさえ完成すれば、KLXだって立派なツアラーにな(略。
 
 
 
 
ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ 
 
 
 
 
 

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 9

barrr

マスツーリングお疲れ様です。1台だけ250ccでは大変ですよね。私も
ディーラーのツーリングでは、エフロクも半分以下の排気量になって
しまいますので…(^^ゞ
工場長、お元気そうで。それにしても家の子(猫)とそっくりですね~。


by barrr (2014-08-31 00:46) 

タカ

マスツーお疲れ様です~
見事に大型ばかり・・・・

KLXを300㏄にボアアップ・・・ゲフンゲフン
by タカ (2014-08-31 06:36) 

nozzy

250で大型二輪について行くのは、きついですよね〜
ペースは合わせてくれるとはいえ、わたしもCRMで参加してたときは給油の回数が周りの2倍は必要だったので、気後れしてしまいました。
by nozzy (2014-08-31 16:19) 

タカチケンジ

一台だけ250クラスはきついですね。ただ大型の恐ろしいパワーと無駄な重量(Vmaxですけど)はつらいです。
by タカチケンジ (2014-08-31 19:21) 

ANIKI

マスツーお疲れ様でした。
今度は皆さんを林道に誘ってあげましょう~。
by ANIKI (2014-09-02 19:38) 

よしまっちゃん

ソロツー・・・ いやいや、マスツーお疲れさまでした。
他のバイクに比べて排気量が1/3以下ですもんね。
試作スクリーンですか? 興味ありです。
by よしまっちゃん (2014-09-03 08:45) 

masashi

>barrさん
一般道ではそれほどでもないんですが、やはり高速道路は排気量差が明確になりますorz

確かにBMWツーとなると、大排気量&ツアラーが多そうですね・・・しかし650ccで半分の排気量差というのも凄いですよね(汗。

>タカさん
バイクだけでなく、ライダーもイケイケ(死語w)な方ばかりで・・・ほんと疲れます(ォィ。

50ccアップなんて言わず、いっそのことKLX450Rをイヤッホ(略。

>nozzyさん
高速では下手に付いてけないので、ある意味安全運転になるんですが~(笑)
給油回数が多くのなるのも辛いですね・・・私のツー仲間は、旧車や高燃費w、給油忘れwが多いので、ちがった意味で辛かったりw

>タカチケンジさん
た、確かに私もB菌の時は、パワーと重量が扱いきれなくて、別の意味で辛かったですね・・・特に速度的に覆面が怖くて(笑)

>ANIKIさん
一度でいいから、林道へ誘導したいです(爆。
・・・でも、なんとなく林道でもガンガン攻めてきそうで(怖。

>よしまっちゃんさん
ハハハ、えぇ、半分はソロツーでしたよ(泣。

スクリーン自体は調達済みなんですが、やはり取付ステーの構想がまとまらなくて・・・でも近いうちには完成させて披露します(`・ω・´)キリッ
by masashi (2014-09-05 23:28) 

歳三君

ソロツーお疲れ様です(笑)
どうしても大型とのマスツーだとソロが増えますよね~。
しまいにゃ、あっち曲がったら楽しそうなだな。。。
とか離脱しちゃうか?思っちゃいます(笑)
by 歳三君 (2014-09-06 22:50) 

masashi

>歳三君さん
高速道路だと、排気量差が如実に出ますから、ほぼソロツーですね(汗。
それに加えて、休憩しないで走り続ければちょうどいいんじゃないか(笑)とか言われるほどです(泣。
by masashi (2014-09-13 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました