So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりのツーリング [Kawasaki CBM in 筑波サーキット] [バイク (ツーリング等)]


 
  暦も6月となり、関東地方も梅雨シーズン in!な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
1.jpg
マイ花壇
~アマリリスの開花~ 
 
 今春、アルメリアを植えこんだだけのマイ花壇でしたが、 アマリリスも開花したので一枚ご紹介を。
 
このアマリリス、元々は鉢植えで育てていたのですが、うっかり晩秋の霜にやられ枯れ果て・・・たと思い、肥料になるだろうと花壇へ埋葬したところ、見事に?復活しましたΣ(´∀`;)
 
 
  鉢植えよりも開花の勢いが良く、発色も映えて良い感じなんですが・・・茎がすごく短いのでアマリリス?な状態に^^;
 
 
 
 今後は梅雨~夏の状態を見ながら、掘り起こすか放置プレーか決めたいと思います。
 
 
 
  
 
 で、本題ですが・・・お待たせしました!久しぶりのバイクツーをお送りいたします♪ 
 
 
 

 
 
 スノボシーズンだし~花粉シーズンだし~と言訳続けて幾年・・・ほとんどKLXに乗っていませんでしたが・・・(いや、街乗程度には乗ってましたよ^^;)
 
 
 
 
 先週の土曜日、久しぶりのツーリング(しかもマスツー)へ行ってきました!
 
 
 
 
 
目的地は、カワサキのコーヒーブレイクミーティング in 筑波サーキット ♪
 
その名の通り、カワサキのバイク&ライダーが集い、専用カップでコーヒーに舌鼓を打つ!そんな粋なイベントです。
 
 
 
 
  ”え?コーヒー飲むだけ?そのために集まるの?バ〇なの?”と思う方もいるかもしれません・・・しかし!それがカワサキ党にとって、至高の一杯になるのです( ゚д゚ )クワッ!!
 
 
 
 
 ※カワサキ以外のバイクでも参加無料です・・・が、駐車場で選別される場合がありますw
 
 
 
 
 
 DSC_0260.JPG
いきなり到着! 
 
 
 
 というわけで、筑波サーキットへ到着です(ォィ。
 
 
いやぁ・・・筑波サーキットまでの道中は、国道や市街地ばかりで”絵”になる景色が・・・休憩もコンビニでしたので(言訳。
 
 
 
 
 
 今回のメンバーは、いつもの特攻野郎・・・もとい、諸先輩方です。 
  
しばらくXTZ125だったので、マスツー参加は遠慮していましたが、(高速走れませんし、そもそもペースがヤバすぎて付いてけないw)
 
晴れてKLX250になったので参加させていただきました♪
 
 
 
 参加車両は、250ccが私を含め2名!400ccが1名!あとはリッターオーバー7台!Σ(´∀`;) ちなみに最高排気量はハーレーのロードグライド!約1600ccとか、もうね・・・凄まじい存在感でしたorz
 
 
 
 
 
 
 DSC_0249.JPG
会場全体風景
スマホのパノラマモード 
 
 
 今回はカワサキ車なので、優先的な駐車スペースへ♪
 
と思っていたら、会場の都合で選別はありませんでした(・д・)チッ 
 
 
 
 
DSC_0250.JPG
レース開催中
 
 
 
 また、会場からは、レース走行の様子が観戦できました(なんのレースなのか分かりませんでしたが・・・)
 
 
 
 DSC_0252.JPG
メイン会場へ
 
 
 しばらくレース観戦した後、コーヒーブレイク♪ とメイン会場へ。
 
 
この日は、ニュースでも騒がれたほどの猛暑日だったので・・・当然ですが、会場も灼熱でした(´Д`|||)
 
 
 
 
 こういう暑い日ほど、冷た~い飲み物が美味しいですし、アイスコーヒーなんか最高ですよね♪
 
 
 
 DSC_0255.JPG
受付&カップ購入 

 
 
 受付で参加名簿に記入して、チラシとステッカーを貰い、以前購入したカップを失くしたので、特製コーヒーカップも購入(500円) 
 
 
 
 ※コーヒーカップを買わなくても、コーヒーは飲み放題です。
 
 
 
 
  DSC_0257.JPG
コーヒーサービス 
 
 
 カップを片手に、コーヒーコーナーに並びます。
 
カワサキ参拝者(ォィ。が結構並んでいましたが、コーヒーポットは複数設置されていたので、すぐにカワサキエナジーを注げました。
 
 
 
DSC_0258.JPG
至高の一杯
(人´∀`).☆.。.:*・゚
 
 
 ここで驚愕の事実・・・HOTしかないΣ(゚Д゚;
 
 
 「漢のカワサキ党たる者、コーヒーはHOT一択だろう!」そんな宣託が聞こえてきそうでしたが、まぁどちらかといえばホットコーヒーのほうが好きですし、砂糖とミルクがありましたし(震声。
 
 
 
DSC_0254.JPG
インタービュー中
なんの選手だか分かりませんでした(爆。 
 
 
 アッツい!熱いぃぃ!といいながら、コーヒーを啜り、会場をブラブラ。
 
 
といっても、大して出店はなかったので、他のバイクとレースクイーンだけは目に焼き付けて( ゚д゚ )クワッ!!、いそいそと帰り支度へ。 
 
 
 
DSC_0262.JPG
さらば、筑波サーキット
 
 
 
 なんだかんだで、小一時間ほどしか滞在しませんでしたが、 久々のコーヒーブレイクミーティングは楽しかったです♪
 
 
 
 帰りは来た道をそのまま戻る形で・・・(暑いって言ってるのに)昼飯に佐野ラーメンを食べて帰宅となりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今回の走行距離:180kmほど、燃費は36km/L。
 
いつものハイペースwに追い付くため、結構回したんですが予想以上に燃費が良かったです♪(GS前にて燃料警告は点灯しましたが)
 
 
 
しばらくは梅雨シーズンですので、無理はせずKLXのカスタ・・・もとい、メンテナンスでもして梅雨明けを待ちたいと思います(`・ω・´)ゞ
 
 
 
 
 
ではまた(´∀`*)ノシ 
 
 
 
 
 

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 5

タカチケンジ

久々のバイクでの活動のようですね。先月に瀬の本(熊本県)でヤマハ主催のコーヒーブレイクが催されていたようです。最近流行りなんですかね。
by タカチケンジ (2014-06-08 07:47) 

ANIKI

KCBMはまだ行った事無いけどレース観戦が出来るイベント会場
なんて見ごたえがありますね。
アイスコーヒーが飲みたくなる天気にホットを飲むってのが漢を感じます~
by ANIKI (2014-06-08 11:26) 

タカ

いいですね、ちょっとコーヒーを飲みに的なミーティング
ぶらりとバイクや自転車で出かけて、コーヒー飲んだり、カップラーメン食べたりとかをソロ(笑)で楽しんだりしてました。
イベント事って平日はやってないですもんね・・・(遠い目で)

それししてもやっぱりFIの方が燃費良いんですかね?昔乗っていたKLXは25Km走らなかったような気がするので(でも今所有している400EXC-Rは30以上余裕で走る・・・なぜに?)

by タカ (2014-06-09 07:12) 

歳三君

暑い中、熱いコーヒーでもっと汗を噴出させようとは
さすがカワサキの祭りですね~。(笑)
by 歳三君 (2014-06-09 21:59) 

masashi

>タカチケンジさん
どうにか梅雨突入前にひとっ走りできましたε-(´∀`*)ホッ
ダンロップでも似たようなイベントがあったので、流行みたいですね~バイクとコーヒーは定番?のセットですし♪

>ANIKIさん
機会があればANIKIさんもぜひ♪・・・私的にはレースよりもレースクイーンのほうを見てい(略。
私もまさかホットオンリーとは思いませんでした・・・アイスは保冷が難しいんでしょうかね^^;

>タカさん
私も大抵はソロ活動(笑)なんですが、確かにこういったイベントは土日がほとんどですよね・・・平日は道が空いている!というメリットが羨ましいです。

>歳三君さん
私もカワサキだしね♪ で納得してしまうほどでした
・・・まぁ、危うく先輩に氷を買いに行かされるところでしたが(爆。

by masashi (2014-06-11 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。